最新株式情報!とおすすめ株主優待や割安株の備忘録

株主優待を割安で1円も損せずに買う参考データや、逆に損した時の記録も載せて再発防止に役立てたい。ここがみんなの割安株発進基地となるようにがんばります!

クロスで株主優待をもらう人には残念なお知らせ

3連休も終わり今日から仕事がスタートですね
ただ今週は4日働けばまた休めるため
少しは楽かな?


今回は長期で自社の株を持ってほしい
そう短期やクロス取引で権利を取得する人には
残念なお知らせ銘柄の紹介です


ホットマン3190
PER25.83 PBR0.7 ROE3.5% 配当10円
割安株ではないですね
株主優待内容 JCBギフトカード1000円分
  100株 1枚
  300株 2枚
 1000株 3枚 
権利確定月 9月
自己資本比率 39.3%


権利確定条件は「半年間継続して100株以上保有」
たしかに中長期で会社を応援してもらわないと企業としては
やってられないから仕方ないか
このような制度はこれからもまだまだ出てきそうですね







[ 2017/03/21 07:12 ] 株式情報 | TB(0) | CM(2)
ちょっと心配
株主全員が大ファン?となって固定化したら取引不成立で上場廃止

その場合は短期株主優遇策を実施かな
[ 2017/03/21 09:15 ] [ 編集 ]
Re: ちょっと心配
不思議 様

コメントありがとうございます
株主優待実施で取引不成立になると怖いですね 汗
この制度はたくさんの企業に実施してもらいたい!





> 株主全員が大ファン?となって固定化したら取引不成立で上場廃止
>
> その場合は短期株主優遇策を実施かな
[ 2017/03/22 07:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

もんち77

Author:もんち77
株式投資を始めて約2年。
銀行の金利で資産を増やすことはもう不可能との思いで、貯蓄から投資へと老後の資産をたくさん貯めるために日々奮闘中。
 こんな私でよければ可愛がってやってください。

※ここに記載されている文章はあくまで私個人のメモ帳として使っています。したがってこれを参考に投資をして損失しても一切の責任は負いません

amazon
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
サーバーやネットショップ店ならここがいいですね
カウンター
私が気になる証券会社