最新株式情報!とおすすめ株主優待や割安株の備忘録

株主優待を割安で1円も損せずに買う参考データや、逆に損した時の記録も載せて再発防止に役立てたい。ここがみんなの割安株発進基地となるようにがんばります!
月別アーカイブ  [ 2017年10月 ] 

≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

やっぱり強いぞ日本株

おはようございます
週明けそしてイベント前でも強かった
日経平均株価22011円(+3円)
今日は日銀の金融政策決定会合が発表されます
まぁこれにサプライズはないと思われる
そんな本日はどうなるのか?


NYダウ 23348ドル(▲85ドル) 
日経平均先物 21910円(▲110円)
WTI原油先物 54.12ドル(+0.25ドル)
米ドル/円 113.12円


NYダウ、先物、米ドル/円それぞれ元気なく下がっています
ただ悪材料が出て下げたわけではないので警戒するほどではないと思う

ちなみに昨日の下げで空売り比率が44%と一気に5%上昇
しかし株価は下げず踏みとどまったのはやはり買い意欲が強いと読める
何といっても日銀さんのETF買いがありますからね

今後各企業の決算発表が良く
買い方向に進むともう一段ドーン!と上方向に
いくのではないかなぁ~と私は思う

従って今週はとりあえずキャッシュを多く持ち、もう一段下がったところで
割安株に仕込みを入れて短期で美味しく利益を出したい!


日経平均株価  21800~21900円













[ 2017/10/31 07:45 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

さぁどうなる今日の日本株

おはようございます
さぁ今週は雇用統計や日銀金融政策決定会合の発表など
イベントは目白押し
波乱やサプライズはなく無難に行ってくれるとは思うのですが・・・

さて今週も上を目指して進んでくれるとは思うのですがどうなのでしょう?


NYダウ 23434ドル(+33ドル) 
日経平均先物 22030円(▲20円)
WTI原油先物 54.19ドル(+1.26ドル)
米ドル/円 113.68円



アメリカさんはハイテク株などの好決算が要因で上昇
今は全体的に業績が悪いニュースは聞かないから
株価の上げ材料となると考えられそう
そして銀行系は人員昨年なと経費削減のニュースが出ました
これが「吉」と出るのか?
気になるところ
今後をじっくりと見守りたい










[ 2017/10/30 07:25 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに株主優待もらいました「イオン 返金」

2017②イオン




今回は久しぶりに我が家へ届いた株主優待品
いや優待の案内です


イオン8267
PER101.28 PBR1.3 ROE1.0% 配当30円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 オーナーズカード
 買い物金額から3%割引
権利確定月 2・8月
自己資本比率 12.5%



各指標を見るとどれも良くない
しかしここまで大きくなった企業は壊れるとは考えにくい
また1600円まで下がるとリバウンドする傾向なるため
その時は短期で買い増ししよっかな?









[ 2017/10/29 07:55 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

週末も上げそして株主優待新設発表ありとノリノリの日本株式市場はどうなるの?

おはようございます
いやぁ~それにしても昨日は上げました
日経平均株価22008円(+268円)
上がるとは思っていましたがまさかここまで上がるとは 汗
ここまできたら落ちるときはジェットコースターのような
大きな下落があるかもしれない
裁定買い残も2.7兆円まで積みあがったためポジションは
少し調整した方がいいかもね


さて株主優待新設はまたあったみたいですよ



アツギ3529
PER32.55 PBR0.44 ROE1.4% 配当30円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 ネット販売による割引30%OFF券
権利確定月 3・9月
自己資本比率 84.4%


財務はすこぶるいいですねぇ
こんな会社だったら安心して投資ができます
ただ優待内容が・・・

PS.台風よ日本に接近しないでおくれ













[ 2017/10/28 06:45 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

場中ですが株主優待の新設発表がありました

日本株強し!
日経平均株価は21739円(+32円)
まさかのプラス終了
利益確定売りもひと段落したらもうワンラクアップするのかな

さてうれしいお知らせは場中ですがありました


ハウスコム3275
PER13.88 PBR2.46 ROE16.7% 配当63円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 1000円分
権利確定月 3月
自己資本比率 67.9%


株式分割1対2も同時発表
場中発表でプラス500円近く上昇
業績は右肩上がりで配当も増配を継続中
そして今回の発表
さらにうれしいお知らせがまたありそうですね
株価1がもっと安かったら買っていたんだが・・・








[ 2017/10/27 07:03 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

昨日も優待内容拡充があったよ!

ついに連騰記録は16で途切れました
日経平均株価21707円(▲97円)
昨晩のアメリカさんはアゲアゲだったんですけどねぇ~
どうやら利益確定売りに押されたみたい
しかし日経PER15.17、騰落レシオ(25日)116%につき
割高・過熱気味ではないんですよ!
だからまだ上げしろはあると私は思う
これから決算発表があるから個別銘柄では美味しいもの
たくさんあるのでは?



株主優待銘柄からは今日も優待内容拡充がありました


ティラド7236
PER15.41 PBR0.83 ROE4.9% 配当60円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 5000ポイント
権利確定月
自己資本比率 51.2%


拡充されたものは200株~
取得条件は1年以上の継続保有
まだまだこれは増えてきそうですね










[ 2017/10/26 07:09 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

ちょっと気になる優待拡充がひとつありました

まさかまさかの16連騰
確か前日のアメリカさんは下げ
そして為替は円高へと振れた
そしてそして朝は下落スタート
そのままマイナス100円くらいかなぁ~と思ったら
まさかの日経平均株価は21805円(+108円)でした

ここまで来たら押し目を狙うしかないと思うので
見てるだけ~が正解かな???


さて株主優待銘柄からは気になる拡充が一つありました



TOKAI HD3167
PER19.35 PBR2.05 ROE15.2% 配当28円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 クオカード500円分
権利確定月 3・9月
自己資本比率 34.6%


今回拡充された株主優待内容は
100株以上で格安スマホLIMBO1年間無料
最大22,560円割引になるみたいです
詳細は10分かけ放題付データ通信3Gまでが無料みたいです
これってすごい(29年9月と30年3月のみみたいですが)
保有している人は今日の株価が楽しみですね









[ 2017/10/25 07:18 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株式分割と増配銘柄から株主優待拡充がありました

昨日は予想通りの15連騰
日経平均株価は21696円(+239円)
今回の上げは全体的に上がったんじゃないかな?
とりあえず新記録はいいことです
ここからどこまで上がるのか?
今週末か来週初めには一度調整したところを狙うのは面白いかも


さて株主優待銘柄からは嬉しいお知らせがひとつありました


ネオ・ジャパン3921
PER31.75 PBR3.95 ROE11.1% 配当
割安株ではないですね
株主優待内容 100株クオカード500円分
権利確定月 1・7月
自己資本比率 75.9%



株式分割1対2、増配1銭(始めてみました 汗)
自己資本比率75%、有利子負債0円と財務は素晴らしい
業績は年々順調で右肩上がり
ここで止まりそうな銘柄ではないと思うのですが
総合利回りが悪すぎるんですよねぇ~
従って様子見かな











[ 2017/10/24 07:13 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

きょうから楽しみな日本株の動向 さぁどこまで上がるかな???

おはようございます
週末は台風と雨で家にこもっていた人、たくさんいたんじゃないかな?
さぁ、選挙も終わり新しい週がスタート
どんな一週間になるのか?
とりあえず出鼻はくじかれたくないのだが・・・



NYダウ 23328ドル(+165ドル) 
日経平均先物 21560円(+110円)
WTI原油先物 52.07ドル(ドル)
米ドル/円 113.51円



主要三指数が終値で過去最高値を更新
為替が113,5円まで上昇
そして衆議院選挙は自民党の圧勝で政治は安泰
外国人は波乱を好まないため、この結果は吉といえる
従って今日は、いや今日から今週いっぱいは.
まだまだ上げそうな予感・・・



日経平均株価  21600~21800円









[ 2017/10/23 07:18 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株価5万円未満で配当利回り3.5%の割安株、明日からどうなるかなぁ?

みなさんこんばんわ
今日は大雨、そして台風そんな中での衆議院選挙
みなさん投票へはいかれましたか?
私は期日前投票を使えって昨日いってきました


さて今回は久しぶりに割安株をスクリーニングしてみました


グランディハウス8999
PER6.65 PBR0.73 ROE10.1% 配当16円
超割安株ですね
株主優待内容 なし
自己資本比率 37.9%



株主優待がないのは残念
しかし売上・経常利益はしっかりと右肩上がり
そして配当は増配を継続中
配当性向20%でこれならもしかしての株主優待新設もあり?
いや、それは甘いか 汗











[ 2017/10/22 17:54 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

最近多いなぁ~また新設株主優待発表がありました

おはようございます
昨日の日本株は14連騰達成して
日経平均株価は21457円(+9.02円)
ただ私も含めマイPFは上がってないんですよね~
って人多いんじゃないでしょうか?
昨日も書きましたが騰落レシオ(25日)はそんなに過熱気味
ではないんですよね
昨日も上げ890下げ1048
しかし明日の選挙で自民党が圧勝したら
月曜日は期待できると思うのですがどうなるんでしょうね?


さて新設株主優待がまた発表されていますよ


メック4971
PER30.89 PBR2.48 ROE13.0% 配当20円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 クオカード1000円分
権利確定月 12月
自己資本比率 71.5%


財務いいですねぇ~
そういった意味で株主に還元したく優待を新設したのかな?
ただ総合利回りは1.77%と低いため
積極的には狙いにくいか・・・











[ 2017/10/21 11:33 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

さぁ14連騰なるか!がんばれ今日の日本株

おはようございます
予想通りの13連騰
でも騰落レシオ(25日)で判断すると121%
週初めは130%超えていたため、そんなに過熱気味でもないような気がする
さて週末・選挙前を考慮すると今日はどうなるのか?


NYダウ 23163ドル(+5.4ドル) 
日経平均先物 21320円(▲150円)
WTI原油先物 51.59ドル(▲0.75ドル)
米ドル/円 112.54円


先物が100円以上の下げとなっています
ダウも一時的に100ドル以上下げたが持ち直し
週末や上げすぎによる利益確定売りに押されるか?
ここが踏ん張りどころ
14連騰するかな?



日経平均株価  21200~21400円








[ 2017/10/20 07:08 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

2度あることは3度ある また新設株主優待が発表されてますよ

いやぁすごい!
ビックリ12連騰
今日も上がればアベノミクス始まっていらいの上昇になるらしい
為替は113円、NYダウは23000ドルまで上がった
今日も上げに期待できるでしょうね


さてさて株主優待は今回も新設株主優待発表がありました



ゼット8135
PER22.87 PBR0.47 ROE3.5% 配当2円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株
 ゼットオンラインショップで利用できる20%割引券
権利確定月 3・9月
自己資本比率 38.2%


夜間PTSが212円まで上昇
上がるってことは欲しい人がいる
今日は期待できそうですね

さぁ今日の日本株はどこまで上がるのか?
ただ北朝鮮がミサイル発射準備が・・・
みたいな話があったので近い内に調整場面が
出てくると思うのでその時に向けていくらかは現金に
して構えているほうがいいかもしれない










[ 2017/10/19 08:12 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

2日連続の新設株主優待の発表があるとはいいことですね

おはようございます
いやぁ~すごいですねぇ
ついに11連騰、日経平均株価は21336円(+80円)
一時的にマイナスとなりましたが、それは利確分であり
最終的には買い意欲が強いから上がったんでしょうね
昨晩のアメリカさんは上がっていますが、すこ~しにつき
きょうあたり一度休憩はあるかも?
ただ平均なのでまだ割安と思われるものは上がると思うのだが・・・


そして株主優待も新設が連続発表


エプコ2311
PER35.78 PBR4.48 ROE10.6% 配当55円
割安株ではないですね
株主優待内容 200株 優待ポイント 6000ポイント
※1年以上の長期保有で1.1倍
権利確定月 12月
自己資本比率 88.9%


権利獲得には200株なので気を付けたい
微妙だなぁ~と思ったのですが
人気があるのでしょう
夜間PTSでは3230円(+310円)でした
今日の株価は期待できそうですね












[ 2017/10/18 07:11 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

週初めに新設株主優待発表があるのはいいですね

おはようございます
昨日もあげましたねぇ~
まさかの10連騰で日経平均株価は21255円(+100円)
これだけ上がったのだから現物をマイナスで持っていた人も
プラスへと浮上した人って多いんじゃない?
でも週末の投票日までは一旦リカクした方がいいのか?迷いどころです


さて昨日は週初めですが
嬉しいニュース新設株主優待の発表がありました



岡山製紙3892
PER49.15 PBR0.36 ROE0.8% 配当12円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株クオカード1000円分
権利確定月 5月
自己資本比率 67.8%



12月に単元数を1000株→100株へ変更
従って権利取得は6万円程度
有利子負債0で財務がいいのですが
流動性が悪すぎる 汗
昨日で5000株
まずは株主数を増やしたいんでしょうね
すぐに飛びつくのではなく様子見がいいかも?








[ 2017/10/17 07:09 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

次は優待内容変更2つの発表です

おはようございます
休みのない週末はやっぱりしんどいですねぇ~
これで少しは痩せたかな 笑


今日はまだあった株主優待銘柄の中から内容変更の
お知らせを紹介



串カツ田中3547
PER66.84 PBR11.09 ROE22.0% 配当15円
超割高株ですね
株主優待内容 100株2000円分の食事券
権利確定月 11月
自己資本比率 55.3%


株式分割1対3も同時発表
従って優待内容は拡充ですね
ちなみに金曜日の夜間PTSで株価は7599円まで上昇
今日どうなるのか楽しみですね



フェリシモ3396
PER21.04 PBR0.6 ROE▲37.9% 配当5円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 1000円未満の自社製品
権利確定月 8月
自己資本比率 51.0%


変更前は保有年数に関係なく3000円分もらえました
今回の変更により1年以上の保有であれば3000円となりました
やはりこれもクロス対策なんでしょうね











[ 2017/10/16 07:11 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

まだあったよ新設株主優待

おはようございます
今日は日曜日というのに残念ながら仕事で
これから和歌山へ行きます 泣


さて今回はまだあった新設株主優待の紹介です




グリーンズ6547
PER14.18 PBR2.18 ROE25.2% 配当20円
割安株とはいえない
株主優待内容 自社が運営するホテル・レストラン・宴会場で
使える金券
100株   2000円
200株   3000円
500株   8000円
1000株  10000円
10000株 20000円
権利確定月 12月
自己資本比率 46.7%









[ 2017/10/15 07:29 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

新設株主優待が発表されました

おはようございます
昨日の日本株はナント大きく上げたことか
日経平均株価21155円(+200円)
私の予想とは正反対でした 笑
なんでこんなにあがったんでしょう??
材料はないと思うんだけどなぁ~
年末には22000円!
と言っていたらドカーンと落ちるかもしれないし
調子に乗ってはいけない・・・


さて株主優待銘柄からは新設されたものがありました



E・Jh-ルディングス2153
PER7.1 PBR0.36 ROE2.75% 配当30円
割安株ですね
株主優待内容 100株 クオカード500円分
権利確定月 11月
自己資本比率 62.9%


東証2部、株主数1600名
ここで新設株主優待の発表
何かにおいますねぇ~
総合利回りはボチボチですがお楽しみを考慮すると
参加していいかも?








[ 2017/10/14 10:17 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

今日は週末、いよいよ大台突破か?

おはようございます
昨日も日本株は強かった
日経平均株価は20954円(+73円)
今日ぐらいには21000円台に乗せるんかな~
しかし相変わらず銀行株が弱いのはわからない・・・


さて今日はどうなるのか?


NYダウ 22841ドル(▲31ドル) 
日経平均先物 20960円(+10円)
WTI原油先物 50.72ドル(▲0.58ドル)
米ドル/円 112.25円


ダウは久しぶりの下落(3日ぶり)
先物はほぼ動きなし
週末、利益確定売りを考えたら自然の流れ
21000台はいしきされる壁でしょう
これらを考慮すると今日はあまり動きなしか?


日経平均株価  20800~20900円




今日はこれから岐阜へ日帰り出張
帰ってきたら書類が溜まってそうで怖い 泣









[ 2017/10/13 06:22 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

大台まであと一歩!今日はどうなるか気になりますね

おはようございます
いやぁ^昨日もわずかではあげました
日経平均株価20881円(+57円)
連騰は10月2日から継続して7連騰
そろそろ一度くらいは休憩が入るかな?


NYダウ 22872ドル(+42ドル) 
日経平均先物 20940円(+70円)
WTI原油先物 51.02ドル(+0.38ドル)
米ドル/円 112.50円


ダウも先物も少しですがアゲアゲ
20940円も上がるなら21000円は
すーっと行きそう
とりあえず選挙が終わるまでは安泰か?



日経平均株価  20900~20950円








[ 2017/10/12 07:16 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株主優待新設、いや復活銘柄がひとつありました

おはようございます
昨日は週明け、特に目立った材料はなかったのですが
日経平均株価20823円(+132円)
しかし相変わらず私のPFはそんなに変わらないんですよね 汗


さて今回は株主優待が復活した銘柄の紹介です


サンヨーハウジング名古屋8904
PER14.93 PBR0.69 ROE3.7% 配当38円
割安株ですね
株主優待内容 100株 クオカード1000円分
権利確定月 8月
自己資本比率 62.2%



業績は横ばい、財務はボチボチそして株主優待は一度廃止
一度あることは二度あるのがこの制度
利回り4%あるから迷いますね
参考までに夜間PTSは1200円手前まで上昇
とりあえず今日は上がりそうですね









[ 2017/10/11 07:08 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

さぁどうなる?三連休明けの日本株

おはようございます
いやぁ~今回はゆっくりしすぎたため
体にお肉がたくさんついたのではないかと心配しています 笑


さて今日から衆議院選挙の戦いが始まります
一体どんな結果が待っているのか?
自民党が敗れるようだと市場は荒れそうですね


そんな今日の日本株はどうなるのか?


NYダウ 22761ドル(▲12ドル) 
日経平均先物 20650円(▲60円)
WTI原油先物 49.56ドル(+0.27ドル)
米ドル/円 112.64円



うぅ~ん、どれもちょい下げ
特に目立った材料無し
北朝鮮によるミサイル報道なし
選挙戦スタート
とりあえず上げ方向であると思うのですが・・・
週初めもありちょい上げか?



日経平均株価  20700~20800円










[ 2017/10/10 07:16 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

今がねらい目?配当利回り3.9%あるこの割安株

おはようございます
今日もいい天気
そしてまた暑くなってきましたね
これ以上気温が上がると汗かくから嫌だなぁ~


さて今回は割安株と思われなんでこんなに
元気がないの?といった銘柄の紹介です



NTTドコモ9437
PER15.25 PBR 1.72 ROE12.0%  配当100円
割安株ですね
株主優待内容 なし
自己資本比率 75.9%



配当は増配を繰り返し現在100円/株となりました
しかし株価は低迷中
来年も増配すると今の株価で利回り4%はいくでしょう
じゃあ今仕込んで長期で応援するのはありかも???











[ 2017/10/09 12:13 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株主優待もらいました「サマンサタバサ」

2017②サマンサタバサ



おはようございます
悪かった天気も今日は回復して晴天
これからお出かけする人は多いんかな?


さて今回は我が家へ届いた優待品の紹介です


サマンサタバサジャパン7829
PER50.99 PBR1.92 ROE▲5.2% 配当10円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 優待特別販売会招待券
権利確定月 2・8月
自己資本比率 40.1%


株価は元気なくゆっくりと下落
10月6日の決算発表では下方修正されました
休み明けまた少し下がりそうです 泣











[ 2017/10/08 08:36 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの新設株主優待

みなさんこんにちは
うれしい三連休がスタート
しかし初日から雨ではテンション下がりますねぇ~ 汗

でも嫌な話ばかりではありません!
うれしい新設株主優待の話がひとつありました


ファーストブラザーズ3454
PER6.53 PBR1.43 ROE25.7% 配当15円
割安株ですね
株主優待内容 100株 クオカード1000円分
※1年以上の長期継続保有で2000円分
権利確定月 11月
自己資本比率 28.2%



さて明日は晴れるかな?
そういえば昨晩、北朝鮮ミサイル発射報道があり円高へと振れてます
10日を過ぎて何もなければいいのだが・・・
せっかくの上昇相場へ水を差すような行為はやめて欲しい!













[ 2017/10/07 15:03 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

もう週末ですか!今週は安定した一週間でした

おはようございます
昨日もなんとかプラス
日経平均株価20628円(+1.9円)
今週は4連騰で300円程度上げています
嬉しかったのはアダストリア2685
大きく下げたと思ったら9月の売り上げがよかったとの理由により
2日で+200円も上がるとは!
でもここはこれで終わらずもっと上がると思うので
とりあえずホールド
さて金曜日の今日はどうなるのか?



NYダウ 22775ドル(+113ドル) 
日経平均先物 20700円(+60円)
WTI原油先物 50.77ドル(+0.79ドル)
米ドル/円 112.80円




日経平均先物は20700円台に突入
NYダウも+100ドルと大きく上げてます
米国株の恐怖指数は過去最低を23年ぶりに更新したらしい
週末そして夜には雇用統計も控えているため
大きく上げることはないと思いますが
とりあえずプラス終了するでしょうね


日経平均株価  20700~20800円











[ 2017/10/06 07:02 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株主優待銘柄から配当修正(増配)がありました

おはようございます
昨日も上げるには上げたのですが弱かったような
日経平均株価は20626円(+12円)
私のPFは相変わらず変化なし
嬉しかったのはアダストリアが大幅下落前の株価に復活したことぐらいかな



さて久しぶりに株主優待メガらからは増配がひとつありました
オリバー7959
PER14.69 PBR0.68 ROE7.9% 配当20→25円
割安株かな
株主優待内容 1000株 カタログ掲載商品の50%割引券2枚
権利確定月 10月
自己資本比率 65.8%



ここはオリバーソースと思っていたら違いました
家具を打ってるんですね 汗


さて今日の日本株はどうなるのか?

アメリカさんは主要三指数が最高値を更新
相変わらず順調!
日本もそれに続いてアベノミクスでつけた20900円を更新はすぐそこか?












[ 2017/10/05 07:22 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

日本株は上がっていますがマイPFが上がらないのは私だけ?

おはようございます
昨日の日本株は元気でした
日経平均株価は20614円(+213円)
心理的節目の20500円を超えたのはいいみたい
次は2015年につけた20952円と言われているが
そんな簡単に行くのか?
しかし私のPFは相変わらず元気なし
まぁ下がってないだけヨシとするか!




NYダウ 22641ドル(+84ドル) 
日経平均先物 20670円(+70円)
WTI原油先物 50.18ドル(▲0.16ドル)
米ドル/円 112.88円



またまた史上最高値を更新したみたい
アメリカ株の強さは確認できたからミサイルさえ
飛ばなければ年内はまだまだ上がりそう
お願いだからおとなしくしてくださいね



日経平均株価  20600~20700円









[ 2017/10/04 07:18 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株式分割後も100株で権利が取れるのはうれしい

週明けで材料なければ日本株に元気なし
日経平均株価は20400円(+44円)
プラスで終わっていますが私のPFは下がってます
明日は上がるかな?

さて株主優待銘柄からは
株式分割(1対2)を実施しますが、株主優待内容の変更はなし
太っ腹な銘柄がありました



ウイルプラスホールディングス3538
PER12.25 PBR2.29 ROE19.4% 配当25円
割安株とはちょっといえない
株主優待内容 100株 クオカード1000円分
権利確定月 6月
自己資本比率 44.3%


東証2部、株主数2072名そこへ株式分割
うぅ~ん、何かを狙っている臭いがしますね
これは100株保有していると近い内に
嬉しいお知らせがあるかも?









[ 2017/10/03 07:14 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

さぁ10月、今日から上がれよ日本株

おはようございます
きょうから10月、そして残り3ケ月
暑さもなくなりました
みなさんはどんな秋?
スポーツの秋、芸術の秋、私は食欲の秋ですね 笑


さぁ、10月最初の営業日の株価動向はどうなる??


NYダウ 22405ドル(+23ドル) 
日経平均先物 20360円(+20円)
WTI原油先物 51.64ドル(+0.11ドル)
米ドル/円 112.47円


特に大きな材料は見当たりませんでした
よかったのはそれぞれプラスで終了
S&P総合500種指数とナスダック総合指数が最高値を更新
これにつられて日本株もグイグイと上昇してくれないかなぁ~



日経平均株価  20400~20500円











[ 2017/10/02 07:21 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

もんち77

Author:もんち77
株式投資を始めて約2年。
銀行の金利で資産を増やすことはもう不可能との思いで、貯蓄から投資へと老後の資産をたくさん貯めるために日々奮闘中。
 こんな私でよければ可愛がってやってください。

※ここに記載されている文章はあくまで私個人のメモ帳として使っています。したがってこれを参考に投資をして損失しても一切の責任は負いません

amazon
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
サーバーやネットショップ店ならここがいいですね
カウンター
私が気になる証券会社