最新株式情報!とおすすめ株主優待や割安株の備忘録

株主優待を割安で1円も損せずに買う参考データや、逆に損した時の記録も載せて再発防止に役立てたい。ここがみんなの割安株発進基地となるようにがんばります!
月別アーカイブ  [ 2017年07月 ] 

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

7月最後、どうなんのかな?今日の日本株

今日は7月最終日
たくさんの企業からまた決算発表がありますね
なぞの下落があれば積極的に取りにいきたいのだがどうなることやら?

さて今日はいつもの日本株価の動向を予想したいと思います
まずは先週金曜日のアメリカさんから


NYダウ 21830ドル(+33ドル) 
日経平均先物 19970円(+20円)
WTI原油先物 49.79ドル(+0.67ドル)
米ドル/円 110.69円


全体的にちょい上げ
しかし金曜日の夜に北のところでロケット発射
それに対して日曜日の夜はアメリカさんが飛行機を飛ばしています
こうなると積極的に買いへ向かうことは考えにくいこ
そして週明けを考慮すると
2万円台の攻防か?


日経平均株価  19900~20050円








[ 2017/07/31 07:12 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株主優待もらいました「」

2017新晃工業①


2017新晃工業②



みなさんこんにちは
今回は我が家へ届いた優待品の紹介です


新晃工業6458
株主優待内容 100株カタログギフト3000円分



ここは昨年11月の株価下落時に購入
ダイキン工業と業務提携もしたみたい
ということは東京オリンピック需要に向けて株価は
まだまだ期待できそうと思われるので
長期保有で応援したいと思います


ちなみにもらえるものは食料品がほとんどでした








[ 2017/07/30 14:55 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

また出てきた瞬間株主対策!

おはようございます
昨日は材料なく週末要因が重なったことから
日経平均株価は19959円(▲119円)でした
来週もこのダラダラは続きそうですね


さて幹部主優待銘柄からは改悪、いやクロス対策がひとつありました


電算システム3630
株主優待内容 100株 岐阜県内の特産品3000円分


平成30年12月権利から1年以上継続して保有
(平成29年12月31日、平成30年6月30日、12月31日において
株主名簿に同一番号で記載または記録された株主)


その日限りの株主ではなく、長期で投資してくれる人を大切に
したいと思う企業はまだまだこれから出てくるでしょうね








[ 2017/07/29 11:23 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

7月最後の金曜日、プレミアムフライデーはどうなんの?

昨日は夕方から雨がすごかったですねぇ~
野球も一時中断するなどかなり降ったんじゃないかな?

さて株式の方は相変わらずのフラフラ状態
日経平均株価は20079円(+29円)でした
個別株は上げ下げちょうど半分くらい
あと少し残っている決算発表が終了したら方向性が見えてくるのか?

じゃあ今日はどうなんのかな?


NYダウ 21796ドル(+85ドル) 
日経平均先物 20030円(▲20円)
WTI原油先物 49.15ドル(+0.29ドル)
米ドル/円 111.30円


大きく目立つものは今日もなし
ただ原油先物は50ドル目前
しかしこれは何度も跳ね返されているからなぁ~
「売り」で入ったら儲かりそう
とりあえず今日は週末要因もあるためあまり動きはないと思われる



日経平均株価  20000~20100円






[ 2017/07/28 07:19 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

FOMCは終了、さて日本株にはどんな影響を与えるのか?

おはようございます
昨日はもっと上げて欲しかったのですが、利益確定売りに押されたので
日経平均株価は20050円(+94円)のちょい上げで終了
アメリカさんのFOMCが控えていたこともあり
積極的にはなれなかったのかな?
じゃあその結果を踏まえ昨晩のアメリカさんはどうっだんでしょう?


NYダウ 21711ドル(+97.58ドル) 
日経平均先物 20020円(▲20円)
WTI原油先物 48.67ドル(▲0.08ドル)
米ドル/円 111.10円



むむむ、また為替が円高に朝の3時から今までで1円の値動き
さすがFOMC、どうやら声明の一部がハト派的に取られたことが要因
しかしダウは相変わらずの上げ、先物はほぼ変わらず
悲観的になることはないと思う
今日はNTTドコモの決算発表
明日の株価の動向が気になります


日経平均株価 20000~20100円











[ 2017/07/27 08:15 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

今日は期待できるぞ!さぁどこまで上がる?!

みなさんおはようございます
今日は久しぶりの朝帰り
とはいっても仕事なんです
5時までやってもう出勤
いや、ホントしんどいです 泣

ということで今日は簡潔に


昨晩のアメリカさんはいい話があったみたいですよ
米上院でヘルスケア法案審議の動議が可決
これにより株高、円安
日経平均先物は2万円台へ
とりあえず今日に限ってはいいんでしょうね


日経平均株価  20000~20100円







[ 2017/07/26 08:30 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

元気ある日本株?なんかすっきりしないのはなぜなんだろう

昨日の日経平均株価は19975円(▲124円)
予想通りの下げスタート
一時は▲200円になったことを考えると強いのか?
個別銘柄では上がったものが多かったような気がする
なんか最近ではアベノリスクなんて言葉は出てくるし
なんか嫌な流れですね


さて今日はどうなるのか?
まずは昨晩のアメリカさんから


NYダウ 21513ドル(▲66.9ドル) 
日経平均先物 19960円(+20円)
WTI原油先物 46.48ドル(+0.71ドル)
米ドル/円 111.13円


全体的に少しの上げ
ダウは下がっていますが、要因はジョンソン・アンド・ジョンソンが影響を
与えたみたい
ナスダックはまた最高値を更新したため
この下げは気にしなくていいと思う
今日は昨日程下げないと思うが、上値も限定的
方向感のない一日となりそう



日経平均株価  19900~20000円











[ 2017/07/25 07:19 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

早くに損切して正解だったあの銘柄、ナント無配へと転落です

おはようございます
7月もあと一週間で終了
そして今週から第一四半期の決算発表が続々と出てきます
結果をもとに個別銘柄への売買が活発になりそうな予感
いい発表がたくさん出て日本株に元気が出ることに期待したい


今回は残念なお知らせ
株主優待銘柄ですが業績が悪いため、無配へと転落した
残念なお知らせです



千趣会8165
PER44.89 PBR0.79 ROE2.7% 配当8→0円
割高株ですね
株主優待内容 100株カタログ買い物券 1000円分
権利確定月 6・12月
自己資本比率 50.6%



営業利益3,5億円から▲12,4億円
経常利益7,5億円から▲8,5億円
まさかのマイナスへ転落
しかしこんなにブレるもんですか汗
ここはいい話も聞かないし株価復活は厳しいか?










[ 2017/07/24 07:22 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株式分割、優待変更、増配といった勢いのある銘柄が1つありました

みなさんこんにちは
暑い日々はまだまだ続きますが熱中症などで
突然倒れたりしないよう、水分補給や休憩など
しっかりと取って体力付けてくださいね


さて今回は株式分割、優待変更、増配を同時にした銘柄の紹介です


ソーバル2186
PBR16.52 PBR2.5 ROE12.6% 配当45→48円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株  クオカード500円分
          1000株 クオカード2000円分
権利確定月 8月
自己資本比率 77.8%


2017年8月31日を基準日として1対2の株式分割を実施
売上がゆっくりと株価は上昇、増配といったいい流れができています
株価は10万円未満で4%近くになるため、気になる一つへと
なりました。今後がどうなるか?楽しみですね









[ 2017/07/23 16:54 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株主優待もらいました「みちのく銀行」

2017みちのく銀行



2017みちのく銀行②


みなさんこんにちは
いやぁ~今日はえぐつない暑さ!
車も朝から渋滞、そんな中私は仕事でした 汗

ところで為替はドンドン円高が進み111.2円まで来ました
なんでこんなに下がるのか?
目だった材料はないのに不思議ですね


さて今日は我が家へ届いた優待品の紹介です


みちのく銀行8350
株主優待内容 1000株 カタログギフト3000円分


ここは今年初めに公募増資をしてから株価に元気はありません
しかし実力があればやがて正常な株価へと戻ります
最近ではイオンフィナンシャルかな?
ここは長い目で応援したい
















[ 2017/07/22 16:28 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにうれしい新設株主優待いや、投資主優待が発表されました

昨日の日銀会合は波乱なく想定内の結果だったのでしょう
日経平均株価は20144円(+123円)で終了
今日は週末ですが大台を切ることなく終えることができれば
来週は上がるだけ?


さて昨日は久しぶりに優待新設の発表がありました


大江戸温泉リート投資法人3472
優待内容 1000円相当の割引券
5口 1枚
10口 2枚


これは株式ではなくリートなので投資主っていうんですね
どうなんだろうなぁ~
もうかるんかなぁ~?
私はリートは一つも持ってなく興味もないのでパスですね







[ 2017/07/21 07:34 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

昨日は強気に買いました さて今後はどうなる?

おはようございます
昨日はやっぱり方向感のない動き
日経平均株価は20020円(+20円)とりあえず2万円台キープ
といった感じでしたね
ただ全体的には少し上げたような感じではないでしょうか?
さて昨日の私は元気のない銀行株
なかでもりそな銀行を買いました
これは610円を超えたら売る予定
さてどうなるか?今後が楽しみです


株主優待情報は特になかったため
今日の株価予想をしたいと思います
まずは昨晩のアメリカさんから


NYダウ 21640ドル(+66.02ドル) 
日経平均先物 20020円(+10円)
WTI原油先物 47.32ドル(+0.73ドル)
米ドル/円 111.88円


原油在庫の減少から原油先物は上昇
ナスダック、S&P500はまた最高値更新
企業の業績はいいらしい
相変わらずトランプ大統領の件はいい話が出ない
これが足を引っ張っていそう
何かいい材料があれば一度は大きく動くと思われるので
今安いものは仕込み時と思うのだが・・・













[ 2017/07/20 06:57 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

うぅ~ん、下げちまったかよ日本株

週明けは不安だらけでしたがやっぱり下げましたか 泣
しかし材料はなくいつもの空売りによる下げと思われるので
そんなに心配はしなくていいと私は思う!
今日、明日は押し目買いのチャンスでは?


さて気になる今日の日本株の動向はどうなるのか?
まずは昨晩のアメリカさんの動きから


NYダウ 21574ドル(▲54.99ドル) 
日経平均先物 19980円(±0円)
WTI原油先物 46.25ドル(ドル)
米ドル/円 112.06円


特に材料になるようなものはなかったため、あまり動かずといった感じ
ただダウは下げているがナスダックやS&P500は過去最高値を更新
それらを考慮するとまだ勢いは感じられるため、今日あたりは
押し目買いのチャンスのような気がします
割安に下がった株を今日は買いに行きたいと思う



日経平均株価  19900~20000円








[ 2017/07/19 07:11 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

さぁ休みは終了!どうなる今日の日本株価の動き

三連休も終わり、今日から仕事始め
ただ今週は4日なのですぐに休みがやってくるのはうれしい

さて今週の日本株はどんな動きになるのか?
まずは昨晩のアメリカさんから


NYダウ 21629ドル(▲8.02ドル) 
日経平均先物 20020円(▲90円)
WTI原油先物 46.0ドル(▲0.52ドル)
米ドル/円 112.61円


特に目立った動きや材料はなし
そして各指数はちょっと下げた感じでした
まだ方向性が見えない、先週末と比較して円高に振れた
それらを考慮すると今日は下げるほうが強いでしょうね


日経平均株価  20000~20100円









[ 2017/07/18 07:22 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株主優待もらいました「NECキャピタルソリューション」

2017NECキャピ①


2017NECキャピ②




みなさんこんばんわ
三連休も終わりですね
私は仕事仕事であまりゆっくりできませんでした 泣


今回は我が家へ届いた優待品の紹介です


NECキャピタルソリューション8793
PER10.97 PBR0.49 ROE4.5% 配当44円
割安株ですね
株主優待内容 100株 カタログギフト2000円分
 ※1年以上の長期保有で3000円分にグレードアップ
権利確定月 3月
自己資本比率 9.2%


昨年の今頃は株価に元気がなかったのですが
かなり復活しました
大きく上がることはないと思いますが下がることもないのかな?
優待はオンラインで申し込みができるPASSが送られます
それでログインすると2枚目の写真のような感じで選べました
中身は全部で100種類ないくらいだったかな?










[ 2017/07/17 19:55 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株主優待もらいました「イートアンド」

2017イートアンド



今日は三連休の谷間
みなさんはどうお過ごしですか?
私は仕事で6時30分にはもう家を出ています 汗

今回はひさしぶりに我が家へとどいた優待品の紹介です


イートアンド2882
PER51.09 PBR2.19 ROE3.4% 配当15円
割高株ですね
株主優待内容 自社商品または食事券
権利確定月 3月
自己資本比率 34.9%


2種類の餃子、冷凍食品のセット、3000円分の食事券から
選ぶことができます
商品はパッと見たところ3000円相当に私は見えないんですよねぇ~
従ってここ数年食事券にしています









[ 2017/07/16 06:20 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

優待銘柄は基準日変更が一つあり

みなさんおは・・・いやもうちょっとしたらこんばんわですね
今日も良く寝ました 汗

昨日の日本株は上げた銘柄が多かったのですが
上げ幅は微妙、日経平均株価は20118円(+19円)
空売り比率が37.6%まで上昇したのですが上がっているところを
みると日本株はまだまだ強いと思うんだけど来週から
どうなるんでしょうね?


さて優待銘柄からは優待権利の基準日変更の銘柄が
ひとつありました


キャンドゥ2698
株主優待内容 100株 買い物券2000円分
権利確定月 11月→5月(平成30年5月分より)


ここは以前年2回もらえたのですが1回へと改悪
今回は基準日の変更につき株価への影響はないと
思うのですが何故変更になったんでしょうね?










[ 2017/07/15 17:01 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

またまた新設株主優待が発表されるなんて!

昨日の日本株は弱かった
朝はみなさん予想通りの上げスタート
しかし為替が円高へと振れだすと株価は下げて下げて
一時的にはマイナスまで下がりました
終わってみれば日経平均株価は20099円(+1.4円)


しかしそんな中でも嬉しいお知らせ
2社から新設株主優待が発表されています


夢の街創造委員会2484
株主優待内容 100株 VISAギフトカード3000円分

割高株ではありますが、業績は順調で配当も
少しずつですが増配を継続中
そして株主優待が新設された
長期で保有するほど得みたいですが
途中で改悪・廃止にならないかちょっと心配



ほぼ日3560
株主優待内容 100株 当社商品コンテンツ

財務はいいのですが、優待内容詳細がわからない
配当利回り1%未満では権利を取りに行くのはやばそうです
とりあえず様子見がいいんじゃないかな?









[ 2017/07/14 07:07 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

今後はこんな株主優待の新設が増えてきそうな気がする・・・

いやぁ~昨日の日本株は元気なかったですね
日経平均株価20098円(▲97円)
もしかして夏バテですか??
ちなみに私はフラフラで倒れそうですけどね 笑


さて株主優待は新設の発表が2日連続
しかしその取得条件がちょっと・・・


MS-JAPAN6539
PER24.82 PBR3.92 ROE17.0 配当35円
割安株ではないですね
株主優待内容 200株 8000ポイント
 ※1ポイントは1円相当
権利確定月 3・9月
自己資本比率 90.0%



財務が素晴らしい!
自己資本比率90%、有利子負債0円はちょっと見たことない
業績は右肩上がり
そこへ今回の株主優待新設

気になるのは権利取得に2単元(200株)が必要
これは瞬間株主対策なんかなぁ?
今後このようなものが増えそうな気がするのは私だけか?










[ 2017/07/13 07:04 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

ちょっとうれしい新設株主優待の発表!はたして今日は買えるかな?

昨日もアゲアゲ
終わってみれば日経平均株価20195円(+114円)
銀行株はなぜか相変わらず弱いのは気がかり
悪材料はまだ見当たらないのでもう少し強気でも
攻めてもいいかも???


さて株主優待銘柄からはうれしい発表がひとつありました


グッドコムアセット3475
PER5.92 PBR1.15 ROE36.5% 配当14円
割安株ですね
株主優待内容 100株 クオカード2000円分
権利確定月 10月
自己資本比率 30.1%



6月27日にJASDAQから東証2部
9月30日を基準日として株式分割1対2を実施
そして今回株主優待を新設
うれしいのは9月に分割後の100株でも権利が獲得できるところです
これは今日ストップ高で買えないような気がしますね









[ 2017/07/12 07:23 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの新設株主優待!気になるその中身とは?

おはようございます
週初めでしたが予想通りの上げスタート
しかしNTTドコモ、KDDI、ソフトバンクは携帯電話料金の値下げ
といったニュースで下がってしまいました
また銀行系も元気なかったですね
これらも上げていれば結構上がっていたんじゃないかなぁ~
あとは為替がこのまま円安へと進むことを望まないとね


さて週初めからうれしいお知らせが一つ出ました
その気になる中身はなんでしょう?


ロコンド3558
PER28.06 PBR6.54 ROE26.5% 配当0円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株
 自社運営通販サイトで使用できる2000円分のクーポン1枚
権利確定月 2.8月
自己資本比率 58.3%



業績が2016年度からプラス転換して
今回の株主優待新設はいい傾向ですね
しかし無配の株主優待はちょっとねぇ・・・
とりあえず買わないほうが無難かな?











[ 2017/07/11 06:58 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

さぁどうなる今日の日本株

さぁ仕事始めの月曜日がスタート
今週はどんな一週間になるのか?楽しみですね
先週の日経平均は一度2万円台を切ったのは気がかり
そんな今週はどうなるのか?
まずは先週末のアメリカさんの確認から



NYダウ 21414ドル(+94ドル) 
日経平均先物 20030円(+80円)
WTI原油先物 44.33ドル(▲1.29ドル)
米ドル/円 113.88円


円安が進行して一時ですが114円台まで復帰したの大きい
引き続きこの流れは継続して欲しい
それに比べて原油先物は相変わらず安定せず44ドル台まで下落
これが落ち着けば株高となると思うんだけどなぁ~
とりあえずNYダウはプラスだったので
今日は少し上げでスタートだと思うのだが



日経平均株価  20000~20100円









[ 2017/07/10 07:05 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株主優待もらいました「たけびし」

2017たけびし



今日は日曜日
やはりいつものようにゴロゴロとしていたら今まで寝ていました 汗
最近は体がダルくてダルくて・・・やっぱり年なんかな 笑


さて今回は我が家へ届いた優待品の紹介です


たけびし7510
PER12.38 PBR0.9 ROE 配当38円
割安株ですね
株主優待内容 100株 クオカード1500円分
 ※3年以上の長期保有で2000円分になります
権利確定月 3月
自己資本比率 53.7%


ここは増配を継続しており2013年(17円)と比較すると2倍になりました
今の景気を考えるとここの銘柄は下がるように思えない
まだ上がると思うのは私だけ??
とりあえずゆっくりと長くお付き合いしていく予定です










[ 2017/07/09 12:55 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

えっ!まさかこんないい銘柄が株主優待廃止なんて 汗

おはようございます
昨日はやはり週末ということもあり
日経平均株価は19929円(▲64円)でした
大きな悪材料は特に見当たらない
空売り比率が40.6%まで上昇
それらを考えると仕掛け的なものによる下げかな?
為替が円安に働いたことを考えると週明けは少し期待できそう


さて株主優待銘柄からはなんでこんな銘柄が
優待廃止をするの!ってものがひとつありました



エーアイテイー9381
株主優待内容 株主優待カタログ(2000円相当の商品) 
自己資本比率 74.3%
有利子負債0円


こんなに財務がいいのになぜ廃止する?
現在の株主数は1.6万人いてるから廃止しても
必要最低数の株主は確保できると思ったから?
廃止理由はいつもの
「株主の皆様に対する公平な利益の還元を経営の重点課題と認識し」
となっています
確かに配当性向は50%あるからわかるのですが
廃止はやめて欲しいなぁ 汗









[ 2017/07/08 08:38 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

公募増資、株式分割、優待変更そして増配を同時に実施したこの銘柄元気ですね

あ~ぁ、昨日は残念ながら3週間ぶりに日経平均株価は
終値で20000円台を切ってしまい
19994円(▲87円)で終了
原油も下がってきたし嫌な雰囲気・・・
今晩には雇用統計の発表が控えており週末でもあるため
積極的な参加は控えた方がいいんかな?



そんなよろしくない状況の中において
公募増資、株式分割、優待変更そして増配を同時に実施する
銘柄がありました


ジャパンインベストメントアドバイザー7172
株主優待内容
 100株 クオカード1000円分と日本証券新聞1ケ月分
1000株 クオカード3000円分と日本証券新聞3ケ月分


権利獲得には分割前で40万円以上が必要ではちょっと手が出ない
しかし昨晩のPTSでは4500円まで上昇
今日は上がりそうですね











[ 2017/07/07 07:07 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

とりあえず世界経済は大丈夫ですよね?そしてどうなる今日の日本株

いやぁ~昨日は一時危なかったですねぇ
北朝鮮の発言に反応して10時過ぎに円高・株安の動きへ
しかし昼からはゆっくりと上がりだして
日経平均株価20081円(+49円)は上出来ですね
さて今日はどうなるのか?


NYダウ 21478ドル(▲1.1ドル) 
日経平均先物 20070円(±0円)
WTI原油先物 45.61ドル(▲1.94ドル)
米ドル/円 113.17円


原油と為替が下げてしまいました
為替はまだまだ上向きか、と思ったけど甘い?
いやこの辺りは押し目であり、週末の雇用統計を終えたあたりから
まだまだ上を目指してほしい
今日も20000円台の攻防かな?




空売り比率が38.7%まで上がったのはちょっと気がかり
経済は良くなっているので近い将来の買い圧力になると思うのだが・・・


日経平均株価 19900~20100円 









[ 2017/07/06 07:19 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株主優待もらいました「TBK」

2017TBK



いやぁ~昨日は参った
予想通りの上げスタートだったのですが、
北方面でミサイルが発射されてから株価は下がり
一時2万円台も切りました
最後の日経平均は20032円(▲23円)
これを見る限りやっぱり日本株は強いのかな??


さて昨晩のアメリカ市場はお休みにつき
我が家へ届いた優待品の紹介をしたいと思います


TBK7277
株主優待内容 100株 お米1.3kg

ここは5万円台でお米がもらえるめずらしい銘柄
ただし権利獲得には1年以上の保有が条件なのは気を付けたい!









[ 2017/07/05 08:44 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株主優待もらいました「リオン」

2017リオン


おはようございます
週明けの月曜日はまずまずのスタート
日経平均株価は20055円(+22円)
私はもう少し上がると思ったけど甘かった 汗




今回は我が家へ届いた優待品の紹介です


リオン6823
株主優待内容 100株 ジェフグルメカード500円分

ここは隠れ優待として9月権利を獲得して
送られてくるアンケートに回答して返信すると
図書カード1000円分が送られてきます
昨年8月にあった大幅下落で美味しくいただきました
またあんな下落がこないかと手ぐすね引いて待っているところです 笑


昨晩のアメリカさんはよかったですねぇ~

NYダウ 21479ドル(+129ドル)
日経平均先物 20190円(+120円)
WTI原油先物 47.05ドル(+1.03ドル)
米ドル/円 113.38円



どれも上昇しているのですが
特に為替と原油
最近アゲアゲですね
アメリカさんは金融株の上げがよかったみたい
日本の金融株は割安なものが多いため
今日は銀行系がどこまで上がるのか楽しみです









[ 2017/07/04 07:25 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

さぁどうなる7月最初の日本株

おはようございます
いよいよ7月、これからは蒸し暑い日々が続くと思うとゾォ~っとしますね
さてその第一営業日、どんな日になるのか?
まずは先週末のアメリカさんの状態確認から



NYダウ 21349ドル(+62ドル) 
日経平均先物 20080円(+90円)
WTI原油先物 46.33ドル(+1.11ドル)
米ドル/円 112.35円



特に悪材料はなく、すべてが上がっています
中でも原油先物は46ドルまで復帰
50ドル以上を安定して出して欲しい
週明けではありますが、ここは先週下げた押し目が
入りそうですね



日経平均株価  20100~20200円









[ 2017/07/03 07:21 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株主優待もらいました「イオンモール」

2017イオンモール



7月に入ったら一層暑さが厳しくなりました
怖い熱中症にならないようみなさん気をつけてくださいね

さて本日も我が家へ届いた優待品の紹介です


イオンモール8905
株主優待内容 100株ギフトカードまたはカタログギフト3000円分


ここの業績は調子よくゆっくりと右肩上がり
もちろん経常利益もつられて上がっています
そして配当は2015年から増配中
イオンが全国にまだ建設していることを考えると
ここはまだ上昇しそうですね
ゆっくりとホールドしながら応援したいと思います










[ 2017/07/02 13:10 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

もんち77

Author:もんち77
株式投資を始めて約2年。
銀行の金利で資産を増やすことはもう不可能との思いで、貯蓄から投資へと老後の資産をたくさん貯めるために日々奮闘中。
 こんな私でよければ可愛がってやってください。

※ここに記載されている文章はあくまで私個人のメモ帳として使っています。したがってこれを参考に投資をして損失しても一切の責任は負いません

amazon
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
サーバーやネットショップ店ならここがいいですね
カウンター
私が気になる証券会社