最新株式情報!とおすすめ株主優待や割安株の備忘録

株主優待を割安で1円も損せずに買う参考データや、逆に損した時の記録も載せて再発防止に役立てたい。ここがみんなの割安株発進基地となるようにがんばります!
月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

久しぶりに新設株主優待が発表されましたよ!

昨日も材料無しにつき日本株は元気なく
日経平均株価は19677円(▲4.7円)でした




さて昨日はうれしいお知らせが2社から発表されました


フルテック6546
株主優待内容 100株 クオカード1000円分

今回のみ上場記念優待 100株 クオカード1000円分


場中の13時にこれが発表されたため、株価は約60円アップ
今後はどうなるのかな??



システムソフト7527
株主優待内容 
 システムソフトプレミアム優待倶楽部にて使用できる
 優待ポイントの付与

 1000株 1500p
 1年以上の継続保有で1650p


夜間ptsで株価は約20円上昇
さて今日はどうなるのかな?










[ 2017/05/31 07:14 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

昨日に日本株はやっぱり動かず、そして今日も・・・

おはようございます
昨日は予想通りのほぼ動かず状態
まぁ週明け、材料無しそしてアメリカ市場が休みなら仕方ないでしょ
そして今日も同じような動きが予想されますが
昨晩の状態はどうだったのか?


NYダウ 休場
日経平均先物 19690円(+10円)
WTI原油先物 49.99ドル(+0.19ドル)
米ドル/円 111.28円



アメリカ市場が動いてないため、やっぱり変化はないですね
従って今日の日本株もあまり動きはないでしょう



日経平均株価   19650~19800








[ 2017/05/30 07:18 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

さぁ週明けはいつもの予想から始めますか

おはようございます
5月ラストの週が始まります
今週はどんな一週間になるか?
週末には雇用統計もあります
ここでいい結果が発表されるとアメリカさんの
さらなる利上げはほぼ確定らしい
そうなると円安/株高へとさらに進むはずだが・・・
さぁ今週はどんな一週間になりますかね?
まずは先週金曜日のアメリカさんの確認から


NYダウ 21080ドル(▲2.6ドル)
日経平均先物 19720円(+10円)
WTI原油先物 49.87ドル(+0.9ドル)
米ドル/円 111.31円


特に目立った動きはなし
本日はアメリカ市場は休み
従って上にも下にも動きにくいと考えられる


日経平均株価  19650~19800円












[ 2017/05/29 07:29 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株主優待もらいました「アサヒHD」

2017アサヒHD



週末の休みもあと少しで終わり
いやぁ~ホントこの楽しい時間はいつもあっという間に終わりますね
充電完了!明日から仕事がんばらなくては・・・

さて今回は久しぶりに我が家へ届いた優待品の案内です


アサヒグループHD2502
株主優待内容
100株 自社商品1000円相当


ここは2016年の12月にあった謎の暴落でget
今はその下落から約1000円上昇しています
私はすでに売ってしまったのでその恩恵は
受けれいていませんが 汗
機会があればまたもらいたい優待のひとつです










[ 2017/05/28 18:02 ] 株主優待 | TB(0) | CM(0)

クロス対策(瞬間株主)による株主優待取得条件変更銘柄がまら出ました!

材料のない週末の日本株は予想通りの下げ
19686円(▲126)にて終了
一段とあがるにはどんな材料が必要?
とりあえず6月はアメリカさんが利上げ→円安
へと誘導してくれないと始まらないか?


さて昨日はクロスで株主優待を獲得している人には
残念なお知らせがありました


MonotarRo3064
株主優待取得条件
12月31日現在の株主名簿に記録または記載され、
同日時点で1単元を半年以上継続して保有

株主優待内容
プライベートブランド商品

半年 3000円相当
3年 5000円相当
5年 7000円相当


ここ1年ぐらいで「長期保有が条件」といったものが
たくさん出てきました
確かに企業としては長い間、安定して応援して欲しいから
このような措置をとるのは当然でしょうね









[ 2017/05/27 07:53 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

新設株主優待の発表がひとつあったで!

おはようございます
昨日は材料がない中、なんとかあげてくれました
まぁソフトバンクが大きく牽引したみたいですよ
今日は週末、昨晩のアメリカさんには特に材料が
なかったことから上げに期待は厳しいでしょうね


昨日もうれしい発表がひとつありました

エイトレッド3969
株主優待内容 クオカード 3・9月

100株  2000円分×2
500株  3000円分×2
1000株 4000円分×2

財務は借入が”0”自己資本比率71%と良好
ただし総合利回りはまだまだ悪く流動性が低いから
すぐに飛びつくのは禁物か?









[ 2017/05/26 07:24 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

さぁこれから上げていくのか日本株

昨日の日経平均はもう少し上げるかなぁ~
と思ったが延びずに19742円(+129円)にて終了
さて今日はどうなるのか?
まずは昨晩のアメリカさんから


NYダウ 21012ドル(+74ドル)
日経平均先物 19720円(▲20円)
WTI原油先物 51.3ドル(▲0.11ドル)
米ドル/円 111.56円


上にも下にもいかずなんだかイマイチ
FOMC議事録における「インフレについて慎重な見方」が
下落の材料となったみたい
米ドル/円がせっかく112円まで上がったのに残念です
短期で上がることはないんかなぁ?
明日は5月権利最終日、いいものがあれば拾っていきたいですね



日経平均株価  19700~19800円











[ 2017/05/25 07:21 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

取得には厳しい条件ですが新設株主優待が発表されました

昨日の日本株は予想通りあまり動かず
日経平均株価は19613円(▲65)円でした
材料なければこんなもんでしょう
しかし昨晩のアメリカさんから

WTI原油先物は51.49
米ドル/円 111.8円


まで復帰
従って今日は少しの上げを期待できそうです



そして株主優待はひとつうれしいお知らせ
あったのはあったのですが・・・



ツムラ4540
株主優待内容 バスハーブ
100株  小(210ml)
1000株 大(630ml)

これを獲得するには3年以上の保有が条件です
個人投資家が40万円をずっと拘束されるのは辛いから
買わない人が多いのでは?










[ 2017/05/24 07:21 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

週初めの昨日は株主優待内容の変更が3つありました

昨日は一応上げスタート
でもなんだかしっくりこない
上げそうにも下げそうにもないこの相場
まだ我慢が必要なんでしょうね 汗

そんな中、週明けの昨日は優待内容の変更が3つありました


丸千代山岡家3399
株主優待内容 
100株  640円相当の食事券2枚→1070円相当2枚
500株  640円相当の食事券2枚→1070円相当4枚
1000株 640円相当の食事券2枚→1070円相当6枚


コーエーテクモHD3635
株主優待内容
100株 当社が選定した新作商品や販売済み商品を40%割引


ナガワ9663
株主優待内容 クオカード
100株 2000円→3000円(1年未満保有)
      3000円→6000円(1~2年保有)
      4000円→8000円(2年以上保有)


ナガワいいやん!
と思ったら株価4000円でした 汗
これではちょっと厳しいあぁ











[ 2017/05/23 07:08 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

週初めはいつもの日経平均株価予想をやってみよう

今日も気温は上がるらしいですね
株式市場もアッチッチというぐらいに熱くなってほしい
さて気になる週明けのスタートはどうなるのか?
まずは先週末の金曜日のアメリカさんから



NYダウ 20804ドル(+141ドル)
日経平均先物 19690円(+90円)
WTI原油先物 50.9ドル(+1.01ドル)
米ドル/円 111.26円


NYダウは100ドル上げ
そして原油は50ドル代を復帰
いい感じではありますが、
週明け、北朝鮮の地政学リスクがあるため
一気に上げることはないが上方向ではあると思われる
でも週明けなのでちょい上げぐらいかな?


日経平均株価 19600~19700円











[ 2017/05/22 07:36 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株主優待もらいました「イオン北海道」

2017イオン北海道



今日は暑かったですねぇ~
京都や奈良では昼間の気温が30度を超えたらしい
そりゃ暑いはずです 汗


さて今日は久しぶりに我が家へ届いた優待品の紹介です


イオン北海道7512
株主優待内容 100株 買い物券2500円分
※1000円買い物枚に100円券が1枚使えます



ここは株価の動きがあまりないのがさみしい
しかし親があのイオンなのでつぶれることはまぁないでしょう
これからも優待取得を目的に長期保有したいと思います








[ 2017/05/21 19:26 ] 株主優待 | TB(0) | CM(0)

株式分割による実質優待内容拡充銘柄がひとつありました

みなさんこんばんわ
最近は日が長くなり19時前でもまだまだ外は明るいですね
昨日は連続の大幅下落と言わず少しでも
上げたのはよかった
でもこのまま反発とはいかないでしょう


さて株主優待銘柄からはちょっぴり気になる発表がありました


フジオフード2752
株主優待内容 100株 食事券3000円相当
6・12月


6月30日を基準日として1対2の株式分割も同時発表
株主優待取得には100株で変わらず
従って優待内容の拡充と考えて良さそう
金曜日の夜間PTSでは株価が3200円まで上昇
総合利回りは2%程度ですが
飲食系はやっぱり個人投資家に人気なので欲しい一つ













[ 2017/05/20 19:12 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

昨日は株主優待内容の変更が色々とありました

おはようございます
昨日は予想通り下げました
でも思ったより下げ圧力が弱かったような気もします
そして昨晩のアメリカさんは少し反発していることから
今日はそんなに下げなさそうです


さてさて昨日の株主優待情報は色々と発表されました
その中から気になった一つを紹介


メディカルネット3645
株主優待内容 100株 クオカード500円分


以前は株主優待券
インプラント1本につき50000円の割引!
と言われても・・・
今回の変更はこれでよかったんじゃない?










[ 2017/05/19 07:22 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

新設株主優待発表が途切れたので今日の日経平均株価予想をしてみましょう

やっぱり日経平均株価2万円手前で大きな圧力がかかるのか
下落してしまいます
あの勢いは一気に突き抜けるような気がしたけど
無理だった見たい
こりゃ当分ダメなのかな 泣


そしてうれしいお知らせの連続記録も途切れました

こうなりゃ久しぶりに今日の日経平均株価を予想でもすっかな
まずは昨晩のアメリカさんから


NYダウ 20606ドル(▲372ドル)
日経平均先物 19480円(▲290円)
WTI原油先物 48.96ドル(+0.41ドル)
米ドル/円 110.6円


ん?なんだこりゃ!!
下げ下げですやん 汗
どうやらアメリカ大統領が初の弾劾裁判を受ける可能性が
あることからここまで下がったらしい
可能性は限定的とは言われているがこれはいけませんね
とりあえず今日の市場参加は絶対やめた方がいいでしょうね



日経平均株価 19400~19500円










[ 2017/05/18 07:12 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

新設株主優待がまた発表されたのですがそのタイミングが微妙 汗

日経平均2万円到達まであと少しだったのですが
また届かずの19919円(+49円)でした
なんでかなぁ~

さて新設株主優待の発表がまたあったのですが
その時間はナント朝の2時ではありませんか!
そんな時間に確認はしないよなぁ 汗


夢展望3185
株主優待内容 100株以上自社クーポン券または
          RIZAPグループ商品4000円相当
権利確定月 3・9月


ストップ高になっています
しかし業績はずっとマイナス
財務も悪すぎる!
優待の利回りはいいですがこんなん権利獲得しても大丈夫?
私は怖くて手が出せない 汗









[ 2017/05/17 06:52 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

週明けから新設株主優待が発表されてますよ!

いやぁ~週明けはやっぱり下がるかぁ
と思った後場は上げて
日経平均株価は19869円(▲14円)でした
原油先物が49ドルまで復帰してきたから
今後は上昇に期待していいよね?


さて週明けからうれしいお知らせが2つ出ています


エーディーワークス3250
株主優待内容 10000株
 優待ポイント2000P
6・12月権利



ACKグループ2498
株主優待内容 クオカード500円分
 6月権利
ただし次年度からは1年以上の保有が条件


















[ 2017/05/16 07:21 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

気になる休み明けの日本株

さぁいよいよ始まりました新しい一週間
今週は日経平均株価20000円台突入なるか
注目の一週間になりそうです
そんな今週初めの株価の動きを予想したいと思います



NYダウ 2ドル(ドル)
日経平均先物 19円(円)
WTI原油先物 4ドル(ドル)
米ドル/円 11円














[ 2017/05/15 07:37 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

まだあった新設株主優待

先週アゲアゲ
そして新設株主優待のラッシュとうれしいごとづくめでした
この状態いつまで続くのか?楽しみですね


さて今回も新たに発表された新設株主優待の紹介です


アリアケジャパン2815
株主優待内容 1000株 3000円相当の商品
3・9月


株価が7230円、そして権利獲得には1000株
ん?もしかして権利獲得に700万円ですか?!
だれか好んで買う人いてるんかな???











[ 2017/05/14 08:30 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

3日連続の新設株主優待が発表されました!

やっぱり週末は手じまいやリスク要因を無くすために
株価は下がり日経平均株価は19883円(▲77円)でした
ただし大きく下がることはなかったため
来週は日経平均20000円台突入による株価上昇に
期待できるかも?!


さて今日もあったうれしいお知らせの紹介です


立花エレテック8159
株主優待内容 クオカード
        3年未満    3年以上
 100株  2000円分  3000円分
1000株  3000円分  5000円分



同業種にカナデン、たけびし、スズデンなどがありますが
すべて株主優待を実施
まさかここもするとは思いませんでした









[ 2017/05/13 07:30 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

また2つもあったよ新設株主優待の発表が!

おしい!
昨日の日経平均株価は19961円(+61円)でした
今日が週末でなければなぁ
原油先物も少しずつ上がりだしたので来週からは期待できそうな気がする・・・


そんなアゲアゲムードの中からうれしいお知らせが
また2つありました


G-FACTORY3474
株主優待内容 100株 クオカード1000円分 6月権利



新東工業6339
株主優待内容 クオカード
 保有期間  3年未満  3年以上  
 100株  1000円分 2000円分
1000株  2000円分 3000円分
9月権利


G-FAC無配、新東は利回り2%
うぅ~ん、権利獲得は微妙か?








[ 2017/05/12 07:08 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

ナント新設株主優待が3つも発表されました

おはようございます
昨日の日本株はしっくりきませんでしたねぇ~
日経平均株価は19900円でした
為替が114円台まで復帰したのならもう少し上がると
思ったのは私だけ???


さてさて昨日の新設株主優待はナント3つもありました


メディアスHD3154
株主優待内容 100株 クオカード1000円分
ただし3年以上の保有で2000円分

ウィルプラス3538
株主優待内容 100株 クオカード1000円分

養命酒2540
株主優待内容 100株 1500円相当の自社商品詰め合わせ
ただし3年以上の保有で3000円分


うぅ~ん、養命酒私も年なので自分の健康のために
1単元取ろうかな?














[ 2017/05/11 07:14 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに新設株主優待が発表されたのですが・・・

昨日は残念ながら連続の上昇とはいかず
まぁそんな簡単に株価は上がらんでしょ
今日決算発表予定であるTOYOTA次第ではまた大きく
上がるともうのでそこに期待したい



さて昨日は久しぶりに新設株主優待が発表されました


助川電気工業7711
PER21.68 PBR1.18 ROE5.5% 配当24円
割安株ではないですね
株主優待内容 クオカード
 1000株  3000円分
 5000株  5000円分
10000株 10000円分
自己資本比率 59.2%



権利獲得には1000株、70万円が必要です
久しぶりのうれしいニュースもこれでは
うれしさ半減か?










[ 2017/05/10 07:13 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

今日が大切!大丈夫かな日本株さん

おはようございます
いやぁ~予想は大外れ
まさか日経平均19895円ですか!
でも上振れなら全然ok、今日もこの調子で上げて欲しい
それには昨晩のアメリカさん次第ですが・・・


NYダウ 21012ドル(+5.3ドル)
日経平均先物 19910円(+40円)
WTI原油先物 46.5ドル(+0.2ドル)
米ドル/円 113.2円


アメリカさんはフランス大統領選挙の影響を受けなかったのか?
ほぼ動きなし
為替が円安方向へ振れたため、日本株はまだ期待できるのではないでしょうか?


日経平均株価 19700~19950円








[ 2017/05/09 07:15 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

さぁどうなる?気になる連休明けの日本株

あ~ぁ、楽しかった連休も終了
今日からいつもの仕事がスタート
気になるフランス大統領選はどうやらマクロンさんで決定につき
波乱要因はなし

そんなところで今日の日本株はどうなるのか?
もう一度おさらいです


NYダウ 21006ドル(+55ドル)
日経平均先物 19720円(+155円)
WTI原油先物 46.47ドル(+0.7ドル)
米ドル/円 112.7円


いい話があり悪い話は見当たらない
まず今日は上げで間違いないでしょう
そして今日から決算発表が多々あり
ここでもいい話がたくさん出てきたら相場全体が
まだまだ上げそうな予感



日経平均株価  19600~19700円









[ 2017/05/08 06:28 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株主優待のある割安株見つけました 週明けは新高値を更新してくれるか?!

ゴールデンウィークもいよいよ本日でラスト
みなさんはいかがお過ごしですか?
私は家でゆっくり・・・
いやこんな時だからこそ株の勉強でさらなる
パワーアップを目指したい!

今日はネタがなかったため
割安株探しをしたら気になる銘柄がひとつあったため
その紹介です


ラサ商事3023
PER7.23 PBR0.73 ROE8.1% 配当24円
割安株ですね
株主優待内容 100株 クオカード500円分
権利確定月 3月
自己資本比率 44.8%


昨年のブレグジット以降、ジワリジワリと株価は
上昇して今は新高値を更新しようとしています
株価は10万円未満につき上げ幅は多くありそう
まだもう少し上げるかな??










[ 2017/05/07 11:23 ] 株式情報 | TB(0) | CM(2)

むむむっ!月曜日の株価は大幅上昇期待できるかも?

みなさんこんにちは
岡山出張は無事に終了して我が家へ帰ってくることができました

ところで日本の株式市場は休みですが
海外はやっています
ナントアメリカさんはいい感じですよ!


NYダウ 21006ドル(+55ドル)
日経平均先物 19720円(+155円)
WTI原油先物 46.47ドル(+0.7ドル)
米ドル/円 112.7円


毎月第一金曜日に発表される雇用統計がよかったため
それぞれ上昇
特にわたしが「いい」と感じたのは日経平均先物
19700円台まで上昇したんですよ!
これでフランス大統領選に波乱がなければ
月曜日の日本株は上昇、そして決算発表が
よかったものはさらに上昇しそうな予感・・・
うぅ~ん、月曜日が楽しみ♪









[ 2017/05/06 12:14 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

せっかくのゴールデンウィークですが・・・

新幹線



みなさんおはようございます
私は本日残念ながら仕事、しかも岡山まで日帰り出張 泣
この休みの間でしかできない仕事なので仕方ない
しかし家族づれが多い中、私は作業服でヘルメットを
もって一人で移動はさみしぎる
早く帰りたい!










[ 2017/05/05 05:23 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

優待変更(追加)がもうひとつありました

みなさんこんばんわ
休みにつきゆっくりしていたら外はもう真っ暗
しかし為替、米ドル/円は一時113円を突破
この調子で円安が進むと週明けの日本株は
楽しみですね

さてもうひとつあった株主優待内容追加のお知らせです


ツルハHD3391
追加内容 北海道グルメカタログギフト
       ツルハ契約農家のお米


株価は11560円
権利獲得には100万円が必要につきちょっと手が出そうにない
銘柄ですね 汗










[ 2017/05/04 20:51 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

優待変更がありました

昨日は思ったより日本株は上げました!
もう少しで今年3月2日につけた19668円にタッチできそう
いや今度こそ超えて2万円台をキープして欲しい!

さて今回は株主優待銘柄から内容変更があったため
その紹介です


アイスタイル3660
超割高株ですね
株主優待内容 
 自社子会社運営ショッピングサイトにて利用できる買い物割引券
 100株 4800円分→6400円分









[ 2017/05/03 18:54 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

連休中は何もなし、じゃあ今日も株価予想でもしよっと

5月初日の株価は予想通り大きな変動はなし
目についたのはりそな銀行の下落ぐらいか?
決算発表は5月12日なのになんであんなに下げたのか
私にはわからない・・・
550円くらいまでさげたら買おうかな?

さて今回もうれしいお話はなかったため
いつもの日本株予想をしたいと思います
まずは昨晩のアメリカさんから


NYダウ 20913ドル(▲27ドル)
日経平均先物 19370円(+60円)
WTI原油先物 48.74ドル(▲0.49ドル)
米ドル/円 111.81円

大きな動きは特にないのですが
ジワリジワリと原油は下がり続け48ドル台
うぅ~ん、ここが下がるとまた株価に影響を与えそうな気がする 汗


日経平均株価  19300~19400円







[ 2017/05/02 07:22 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

もんち77

Author:もんち77
株式投資を始めて約2年。
銀行の金利で資産を増やすことはもう不可能との思いで、貯蓄から投資へと老後の資産をたくさん貯めるために日々奮闘中。
 こんな私でよければ可愛がってやってください。

※ここに記載されている文章はあくまで私個人のメモ帳として使っています。したがってこれを参考に投資をして損失しても一切の責任は負いません

amazon
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
サーバーやネットショップ店ならここがいいですね
カウンター
私が気になる証券会社