最新株式情報!とおすすめ株主優待や割安株の備忘録

株主優待を割安で1円も損せずに買う参考データや、逆に損した時の記録も載せて再発防止に役立てたい。ここがみんなの割安株発進基地となるようにがんばります!
月別アーカイブ  [ 2017年02月 ] 

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

週明けから新設株主優待が発表されました

おはようございます
昨日は残念ながら大幅なマイナススタート
日経平均は一時的に19000円台を割る場面もあったのですが
終わってみれば19107円(▲176円)
明日トランプ大統領の発表が控えていることを
考えたら今回の下げは仕方ないでしょうね


さて株主優待情報からは新設発表がありました


城南進学研究社4720
PER10.82 PBR0.84 ROE2.0% 配当10円
割安株ですね
株主優待内容 100株 クオカード500円分
権利確定月 3・9月
自己資本比率 68.4%


場中発表と同時に+80円のストップ高
財務健全性もいいので
まだ上がりそうですね








[ 2017/02/28 06:58 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株主優待内容変更があったのですが、子供のいてる家族には朗報じゃない?

お宝発見



おはようございます
2月最後ということもあり、最近の昼間はなんだか暖かく
なってきました
春もあと少し、株式相場にとっても春を早く迎えて欲しい


さてちょっと気になる株主優待変更があったので
その紹介です


ジャパンレスキューシステム2453
株主優待内容 キッザニアの優待券1枚
権利確定月


なぜ朗報か?といいますと・・・
「すべての株主様に対し」と記載されています

従って1株でもいいってことなんですよ!
現在株価は253円
手数料を入れても320円くらいになります
これから急いで端株(1株)買った方がいいかも?

子供がいなくても金券ショップで換金できそうな感じ


ただし、どこでも端株を買うことはできません
私が使っているSBI証券ならかうことができますよ
当然ながら口座開設と維持手数料など持っているだけなら
ず~~~っと無料
善は急げ???







[ 2017/02/27 07:21 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

新設株主優待がもうひとつあったのですが・・・


おはようございます
日曜日の今日も天気いいですね
しかしこれから仕事があると思うとテンションはあがらない 泣


さて新設株主優待がもうひとつあったのですが・・・


ジェイリース7187
PER19.91 PBR4.78 ROE37.6% 配当0円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 クオカード1000円分
権利確定月 3月
自己資本比率 17.1%


売上、経常利益は順調に右肩上がり
しかし無配、利益剰余金はマイナス
営業キャッシュフローもマイナス
これって大丈夫なのかな?と思われる
参考までに金曜日夜のPTSは2050円(+55円)にて終了
私はパスですね







[ 2017/02/26 07:59 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

場中でしたが新設株主優待が新設されています

おはようございます
土曜日の今日は朝から天気いいですね
来週の株式市場もスカッとするような感じになってほしい

ちなみに金曜日はやっぱりグダグダの下げで終了
しかし先週から比較すると少しは上がっていたんですね
ここはもうトランプ大統領に頼るしかなさそう
28日よろしくお願いします


さて株主優待情報からは
場中に新設株主優待が2社から発表されました


リネットジャパン3556
株主優待内容 100株 査定金額1万円アップ+お買物券1000円分
権利確定月 3・9月
今年2月6日に株式分割(1対5)も発表されています
昨年12月の発表から株価はもう2倍以上
勢いが感じられますね
ただし無配で財務は良くないので深追いは禁物か?


愛知電機6623
株主優待内容 100株 選べるギフト3000円分
権利確定月 3月
昨年11月頃から株価は超右肩上がり
配当も増配を継続中
ちょっと気になる銘柄のひとつですね








[ 2017/02/25 13:43 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにうれしい話はなし、ただ残念な話もなかったよ


おはようございます
昨日も方向性がなくグダグダの日本株
来週28日に予定されているトランプ大統領さんの発言待ちか?
今日は週末なのでちょい下げくらいで終わりそうな予感・・・


昨日のIR情報は久しぶりにうれしいような目立った情報は無し
あったのは優待制度の詳細報告が2件あったくらいです


フランスベットHD7840
100株 5000円分の利用券
200株 下記のいずれかひとつ
       10000円分の利用券
       自社グループ製品のひとつ(6品から選ぶ)
       慈善団体への寄付




ティーガイア3738
100株 クオカード3000円分







[ 2017/02/24 07:22 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

めずらしい新設株主優待がありました!

おはようございます
昨日は方向性がなくグダグダの日本株ではなかったでしょうか?
結果は19379円(▲1.57円)
来週28日のトランプさんがなんらかの発表があるので
そろそろおとなしく見てるだけをした方がいいのか?
それとも少しはリスクを取りに行った方がいいのか?
悩みどころです 汗


さてさてそんな中、今日も新設株主優待がひとつありました


シー・ヴイ・エス・ベイエリア2687
PER30.8 PBR1.6 ROE9.5% 配当10円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 宿泊割引券2000円分
権利確定月 2・8月
自己資本比率 17.5%



2015年から業績はプラスへ転換
しかし株価は下落中
今回の株主優待を新設したことで復活なるか?
財務が悪いのは気になりますね



あとマックスバリュ中部8171から増配(12円→14円)の発表が場中にありました
チャートを確認すると昨年の3月からゆっくりと上昇
もう買うのは遅いかな 汗






[ 2017/02/23 07:07 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

今回も2社から新設株主優待の発表がありました!

おはようございます
昨日は円安へ振れたことによりプラスで終了
ただ外国人は参加していなかったため、薄商いでした
戻ってきた外国人次第ですが、今日も順調に上がるかな?


今回のIR情報は2社から新設株主優待が発表されています


日本水産1332
PER12.54 PBR1.7 ROE13.7% 配当5→6円
割安株ではないですね
株主優待内容  500株 3000円相当の自社商品
          1000株 5000円相当の自社商品
権利確定月 3月
自己資本比率 22.4%


増配と新設株主優待の同時発表!
売上も順調に増えて勢いが感じられますね
ただし、自己資本比率が22%と低く
有利子負債が利益剰余金の約5倍あるのは気になります
長期保有はちょっと怖いか?
※権利獲得には500株必要なので要注意ですね


富士ソフト9749
PER17.9 PBR0.91 ROE5.4% 配当28円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 自社ソフト「筆ぐるめ」
権利確定月 12月
自己資本比率 58.9%







[ 2017/02/22 14:53 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

イケイケだったこの銘柄、これじゃあ今日は下げるんだろうなぁ

おはようございます
昨日は下げるだろうなぁ~と見ていたら
あらま、ナント!昼に入ったらプラテン
日経平均終値は19251円(+16円)ではないですか
これはビックリ
今日は材料ないから昨日と同じような動きを
するんでしょうね


さて今回は、今日下落するだろうなぁと思われる銘柄の紹介です


さくらインターネット3778
PER62.53 PBR8.49 ROE13.2% 配当2.5円
割高株ですね
株主優待内容 100株 クオカード500円分
権利確定月 3・9月
自己資本比率 24.8%



昨日の第三四半期決算発表で下方修正
そして公募増資を発表しました
5年前には100円もみたなかった株価
それが株主優待導入と仕立株化?により
一時的に2000円台まで上昇
今は落ち着いたかな?と思ったんですが
今日からまた荒れそうな予感・・・
とりあえず昨晩のPTSでは▲117円でした






[ 2017/02/21 07:28 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株式分割しても権利取得に100株と条件が変わらないのはうれしいね

おはようございます
先週はいい終わり方をしなかったため、
今日の日本株は大きく上昇!
なんてことはないでしょう
ただ日銀さんのETF買いもあるから
大きく下げることはない、方向感のない
一日で終わりそうに思うのですが、さてどうなることやら???


今回のIR情報は
分割しても株主優待取得条件が変わらない
うれしいお知らせです



JCU4975
PER PBR ROE 配当
割安株ではないですね
株主優待内容
     100株 カタログギフト2500円相当
     400株 カタログギフト5000円相当
    1000株 カタログギフト10000円相当
    2000株 カタログギフト15000円相当


2017年3月31日を基準日として1対2の株式分割を実施
しかし優待取得条件が変わらないのはいいですね
買うには70万円かぁ 汗
昨年7月なら30万円!この時買っていたら・・・






[ 2017/02/20 06:55 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

新設株主優待が発表されてますよ②


おはようございます
日曜日の今日は雲一つない晴天
これでもう少し気温が高くなればいいのになぁ
まぁこれから仕事なんでそんなの気にしても仕方ないか 汗


さてさて昨日に引き続き新設株主優待の紹介です


ヨネックス7906
PER37.37 PBR2.96 ROE7.0% 配当20円
割高株ですね
株主優待内容 100株シャツやソックスなど
※今回の権利は株式分割前が基準となります
権利確定月 3月
自己資本比率 65.2%


売上、経常利益が順調に右肩上がり
3年連続増配中
そして株式分割(1対4)も同時発表
いい感じですね

最近株価に元気ないのが気になりますが
これでまた復活?
もっと割安株なら参戦したかった







[ 2017/02/19 07:58 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

新設株主優待が発表されてますよ①

おはようございます
昨日もやっぱり日本株は下げてますね
ファーストリティングだけで▲31円を考えると
全体的には思ったほど下がってないのでは??


さて昨日もうれしいお知らせがありましたよ


インソース6200
PER36.64 PBR9.88 ROE28.8% 配当13円
割高株ですね
株主優待内容   100株  クオカード500円分
           1000株  クオカード1000円分
          10000株  クオカード3000円分
権利確定月 9月
自己資本比率 68.4%


売上、経常利益が順調に上がり増配継続中
財務は自己資本比率68%、有利子負債0といい
ただし、超割高株なのが辛い 汗


PS.昨日の伊勢神宮参拝の後、初めて伊勢うどんを食べました
   太くて柔らかい・・・ふつうのうどんをイメージしていたら
   全然違うのが出てきてビックリでした 汗
   やっぱり松阪牛がいいのかな?








[ 2017/02/18 07:21 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

今日の日本株、また下がりそうな予感・・・


おはようございます
昨日はやっぱり下がってしまいました
できることならこの予想は下げて欲しかった
それでもアメリカさんは6日連続の上げで記録を更新中!

さて気になる今日の日本株

米ドル/円が113.2円まで下落
CME日経平均先物がちょい下げ
そして週末

以上により今日も下げでしょうね


予想日経平均株価 19200~19300円


さてと今日はこれから伊勢神宮へ安全祈願に行ってきます
しかし天気が悪いんだよねぇ 汗
とりあえず移動中はトレードかな 笑







[ 2017/02/17 07:56 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株価5万円以下で割安な銘柄から株主優待が新設されました!

冬



昨日は予想通りの上げ
みなさんのポートフォリオも上がりましたよね?
でもこれを言うと翌日は下げてしまう・・・
もしかして今日は 汗


今回の新設株主優待情報は
株価3万円台でクオカードがもらえる銘柄です



研創7939
PER 6.1 PBR0.83 ROE14.4% 配当10円
割安株ですね
株主優待内容  100株 クオカード500円分
          1000株 クオカード1000円分
権利確定月 3月
自己資本比率 35.5%


今回の優待新設は株主数を増やしたいのかな?
気になるのは毎日の出来高は5000株以下がほとんど
でも安価なので優待パワーの方が強いかな?







[ 2017/02/16 07:04 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

新設株主優待が1社、優待情報が7社の合計8社から発表がありました

おはようございます
昨日は後場に入って急落
日経平均株価は19238円(▲220円)でした
要因は東芝の決算発表延期、ならびにアメリカさんの
補佐官が辞任して市場不安をあおった形になったみたいですね

しかし昨晩のFRB議長の発言により米ドル/円が
円安へとなったため今日は反発に期待できそうです!


昨晩の株主優待情報は新設以外に廃止・拡充が7社からありました


新設株主優待
AOI TYOホールディングス3975
PER15.35 PBR- ROE- 配当28円
各指標が確認できないため判断できない 汗
株主優待内容  500株 クオカード3000円分
          1000株 クオカード5000円分
          2000株 クオカード10000円分
権利確定月 6月



株主優待廃止のサンワカンパニーは暴落していますね
でも内容が微妙なのでケガしている人は少ないかな?







[ 2017/02/15 08:36 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

6社から発表された株主優待情報を一気に紹介

おはようございます
週明けの月曜日、とりあえずプラススタート
日経平均株価は19459円(+80円)でした
もう少し行くかなぁ~と思ったのですが
どうも19500円に壁があるのか跳ね返されて
いるように見えます 汗



さて気になる株主優待情報は6社から色々と
発表がありました


USEN4842
株主優待廃止


Jトラスト8508
40周年記念による株主優待の実施
株主優待内容 楽天ポイント5000ポイント


ユニバーサル園芸社6061
株主優待の追加
株主優待内容 100株 クオカード1000円分(12月)
※既存の優待は100株 クオカード2000円分(6月)


アークス9948
株主優待内容の変更
500株以上が拡充されています


多木化学4025
株主優待の追加
100株 クオカード1000円分


シーズ・ホールディングス4924
株主優待内容決定に伴うお知らせ









[ 2017/02/14 07:13 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

まだある金曜日のIR情報、実は株主優待内容の拡充が3社ありました

函館



おはようございます
昨日はなんだか朝から変な一日でしたねぇ~
さて日米会談も無事に通過
今日も日本株は上昇へと導いてくれるかな?


そしてまだある金曜日のIR情報からは
拡充が3社から発表されています



ラ・アトレ8885
株主優待内容 100株 クオカード500円分
※500株以上にクオカード1000円分を追加


クイック4318
株主優待内容
(変更前)
100株  クオカード 500円分
500株  クオカード1000円分
1000株 クオカード2000円分
5000株 クオカード2000円分+ガラス工芸品

(変更後)
3年以上の長期保有者に対して
500株まではクオカードの金額が2倍
1000株 クオカード4000円分または北海道特産品4000円相当
5000株 1000株同様+ガラス工芸品


FCホールディングス6542
株主優待内容 1000株 クオカード3000円分
※3年1000株以上保有者はクオカード5000円分へと変更










[ 2017/02/13 06:41 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

もうひとつ新設株主優待のお知らせ

おはようございます
日曜日の今日はいい天気ですね
あとは寒さが緩和されるのを待つだけか???


さて金曜日に発表された新設されたもう一つの
株主優待の発表です



WDBホールディングス2475
PER14.21 PBR2.59 ROE18.9% 配当11円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 クオカード1000円分
権利確定月 3月
自己資本比率 69.0%



売上、経常利益がジワリジワリと右肩上がり
財務も自己資本比率69%、有利子負債0円といい
しかし総合利回りは2%に満たない
割高株
これらを考慮すると私は見てるだけかな?
ただ金曜日のPTSは1470円(+160円)上昇していました






[ 2017/02/12 11:31 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

ジェットコースターのように変動する銘柄から新設株主優待情報が発表されました

おはようございます
昨日は久しぶりの上げ
なんでも今年2番目の上げ幅だったらしいですね
みなさんのポートフォリオもかなり改善されたのではないでしょうか?


さて金曜日は色々と株主優待情報が発表されましたが
その中からまずは新設株主優待情報の紹介です


ランドコンピュータ3924
PER24.95 PBR2.78 ROE14.5% 配当18
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 クオカード2000円分
権利確定月 3月
自己資本比率 66.3%



ここは昨年の今頃411円まで下落、
そこから9月には2698円まで上昇
そして2ケ月後の11月には1065円まで下落するといった
ジェトコースターのような株価変動
総合利回り3%もあまりよくない
リスクが高そうなので私は見てるだけですね 汗





[ 2017/02/11 07:11 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

ナント新設株主優待が4社、拡充など6社、合計10社も発表ありました

お宝発見



おはようございます
今週はなんだかしっくりこない一週間
為替もまた112円を割ったし、ちょっとストレスが溜まりそう 汗


しかし株主優待情報はすごいことになってます
4社から新設、6社から拡充などの発表がありました
一日でこんなたくさん発表があったのは
始めてなんじゃないかな?



長府製作所5946
株主優待内容 100株 クオカード2000円分
          500株 クオカード3000円分
         1000株 クオカード5000円分
権利確定月 12月


正興電機製作所6653
株主優待内容  100株 クオカード500円分
           300株 クオカード1000円分
           500株 クオカード2000円分
          1000株 クオカード3000円分
         10000株 クオカード5000円分
権利確定月 12月


ミスターマックス8203
株主優待内容 1000株 当社のプライベート商品詰め合わせ
         ※取得には半年以上の保有が条件
権利確定月 2月


エイチワン5989
株主優待内容 100株クオカード1000円分
      3年以上保有クオカード2000円分
      5年以上保有クオカード3000円分
権利確定月 3月


すかいらーく3197 拡充と増配
株主優待内容              6月       12月
 100株 食事券 1000円分→3000円分   3000円分
 300株 食事券 3000円分→9000円分  11000円分
 500株 食事券 5000円分→15000円分 18000円分
1000株 食事券11000円分→33000円分 36000円分
権利確定月 6・12月


すかいらーくは大幅拡充
100株でも年間6000円分ですか!
そして増配38円→40円
今の株価で総合利回り6.5%
明日の株価が楽しみです






[ 2017/02/10 06:44 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

あ~ぁ、今日は久しぶりに残念なお知らせです

おはようございます
やはり日本株は方向感なくふ~らふら
終わってみれば19007円(+96円)で終了
19000円台回復は心理的にちょっとはいいかも?

さて今回は残念なお知らせ
株主優待内容の改悪がありました



廣済堂7868
PER18.11 PBR0.44 ROE1.3% 配当0円
割安株ではないですね
株主優待内容  100株 図書カード 500円分
           500株        2000円分
          1000株        3000円分
権利確定月 3月
自己資本比率 30.5%



業績は売上、経常利益がドンドン右肩下がり
そして無配転落
財務も悪いですね

これで改悪は仕方ないか・・・
ただ無配銘柄は株主優待は廃止が実施されやすい
ことが多いので予想はできたかも 汗









[ 2017/02/09 07:21 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

やっぱり勢いのある会社はいいですね、ここはまた増配を発表しました!

どうも!
昨日の日本株は18910円(▲65円)でした
それよりそんな下げなかったような感じがしたんだけどなぁ~
とりあえず10日の日米首脳会談までは
方向性が見えないから見てるだけ~の方がいいのかな?


昨日のIRは株主優待銘柄でまた増配発表をして
乗ってるんじゃないかなぁ~
と思う銘柄の紹介です



河西工業7256
PER7.64 PBR1.12 ROE19.0% 配当30円→32円
割安株ですね
株主優待内容 100株  クオカード1000円分
          1000株        2000円分
          3000株        3000円分
権利確定月 3月
自己資本比率 36.0%



今年の8月には849円まで下げたのですがもう完全復活ですね!
恐らく円高の影響が大きかったんでしょう
当分110円台が続くのなら大丈夫かな?
気になるのは財務の悪さかな???






[ 2017/02/08 07:37 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

週明けの株主優待情報は2社から内容の変更がありました


おはようございます
昨日は調子よく上がったなぁ~
と思ったら一度はマイナスへと失速
最終的にはプラスだったのですが、なんかしっくりこない 汗

そして米ドル/円は112円を切ってしまった
今日もなにか嫌な予感が・・・



さてそんな中から昨日は2社から優待内容の
変更が2社からありました



サイネックス2376
100株 クオカード 500円分→1000円分



ハウスドゥ3457
2000株以上持っている人へ付与されるポイント枠の追加







[ 2017/02/07 07:52 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

今回も業績はいいのになぜか下落した銘柄を紹介したいと思います

秋景色



おはようございます
先週末のアメリカさんは金融株が上昇したため
今日の日本株も同様に金融系に上昇を期待していいよね?

さて今日も昨日に引き続き
なぜか株価が下落した銘柄の紹介をしたいと思います


ファンケル4921
PER16.09 PBR1.34 ROE0.7% 配当58円
割安株にちょっと足りない
株主優待内容 100株 3000円相当の自社製品
権利確定月 3月
自己資本比率 83.9%


昨年9月に増配を実施(34円→58円)
財務も有利子負債が0円といい
1月30日の第三四半期の発表内容が悪かったため
下げたんでしょう
しかし2017年3月の着地はいいため
強気に買ってもいいと思うのだが・・・
私は2月1日にもう下がらないだろうと思い追加購入
長い目で応援したい!







[ 2017/02/06 07:06 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

上昇修正と増配を発表したのになぜか下げたこの銘柄、今は15年連続で増配継続中

仕事



おはようございます
今日は日曜日、しかし私は今日も仕事なんです 泣
ちなみに今月日曜日はすべて仕事
早くゆっくりしたい・・・


今回は上昇修正、そして増配を発表したのに
なぜか株価は下がってしまった銘柄の紹介です


KDDI9433
PER13.4 PBR2.09 ROE15.5% 配当80円→85円
割安株かな?
株主優待内容  100株 カタログギフト3000円分
          1000株 カタログギフト5000円分
権利確定月 3月
自己資本比率 56.9%


財務も自己資本比率が50%以上あり、問題なし
決算発表は増収増益
そして15年連続の増配を継続
これでなぜ株価は下落するのでしょうね???
週明けからの株価上昇に期待したい







[ 2017/02/05 07:19 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株主優待内容の変更と増配の同時発表が一社ありました

花




どうも、もんちです
昨日の日本株はなんとか下げ止まったくれました
日経平均が19000円台復帰で週末を終えて欲しかったんですけどねぇ~
ただ昨晩のアメリカさんはよかった!
NYダウが2万ドル台を復活、今年最大の上げ幅+186ドルアップは
好感が持てます
月曜日、期待していいよね?


そして株主優待銘柄からは
優待品の変更および増配が同時に発表されました


イチネンHD9619
PER7.65 PBR1.1 ROE15.6% 配当34円→36円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 クオカード1000円分
          500株 クオカード2000円分
         2000株 クオカード4000円分
権利確定月 3月
自己資本比率 22.3%



売上、経常利益が毎年アゲアゲ
従って増配をここ数年継続中
気になるのは財務の悪さ
ここが改善されたらぜひ買いたい一つですね





[ 2017/02/04 07:40 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

今日はどうなる気になる日本株の動き

節分




おはようございます
今日は節分、年の分だけ食べるとか
私は・・・
うぅ~ん、数えたくない 汗

昨日の日本株はまた下げてしまいました
まさか19000円割れ、18914円(▲233円)
為替は円高へと振れるし、一体どうしたらいいのか・・・

そんな気になる今日の日本株はどうなるのか?
まずは昨晩のアメリカさんの確認から



NYダウ 19884ドル(▲6.03)
WTI原油先物 53.70ドル(▲0.18)
CME日経平均先物 19040円(+110円)


特に材料がなかったことからほとんど動かず
原油が久しぶりの下げ
あとは日経平均先物が19000円台を復帰したのは大きいか?
今晩控えている雇用統計と週末であることを考えると
今日はそんなに上がらないと思うのだが・・・


日経平均株価

18900~19100円





[ 2017/02/03 07:05 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

新設株主優待発表ですが、権利獲得はまだまだ先じゃないですか 汗

おはようございます
昨日の日本株もダメかぁ~と思ったら
ナント19148(+106円)で終了じゃないですか!
今日もその流れを引き継いでほしいのですが
昨晩のアメリカさんを見る感じでは
まだ微妙ですね
ただ大きく下げることはなさそう・・・


さて昨晩は新設株主優待の発表
あるにはあったのですが・・・


フォーサイド2330
PER115 PBR6.61 ROE▲115% 配当0円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株~ 自社で使えるポイント500
権利確定月 12月
自己資本比率 84.4%



うぅ~ん、無配の株主優待新設ですか・・・
業績も2016年度にやっとプラテンみたいですね
権利取得にかかる費用はめずらしい3万円以下ですが
ちょっと様子を見た方がいいかも







[ 2017/02/02 08:19 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

株価下落の中、うれしいお知らせ「新設株主優待」が発表されました

新しい



おはようございます
いやぁ~参った!
日本株は元気なく2連敗
先週の上げはどこかへ行ってしまいましたね 泣
為替が良くなるとまた日本株は復活すると思うのですが
今後どうなることやら 汗


そんな中でも久しぶりにうれしいお知らせが
あったため、その紹介です



新日鉄住金ソリューションズ2327
PER17.31 PBR1.94 ROE11.5% 配当45円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 クオカード1000円分
          300株を3年以上保有 クオカード3000円分
権利確定月 3月
自己資本比率 60.3%



15.16.17年と増配中
そして株主優待の新設
財務は自己資本比率60%、有利子負債0につきいいですね
総合利回りはあまりよくないですが
気になる銘柄のひとつです






[ 2017/02/01 06:47 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

もんち77

Author:もんち77
株式投資を始めて約2年。
銀行の金利で資産を増やすことはもう不可能との思いで、貯蓄から投資へと老後の資産をたくさん貯めるために日々奮闘中。
 こんな私でよければ可愛がってやってください。

※ここに記載されている文章はあくまで私個人のメモ帳として使っています。したがってこれを参考に投資をして損失しても一切の責任は負いません

amazon
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
サーバーやネットショップ店ならここがいいですね
カウンター
私が気になる証券会社