最新株式情報!とおすすめ株主優待や割安株の備忘録

株主優待を割安で1円も損せずに買う参考データや、逆に損した時の記録も載せて再発防止に役立てたい。ここがみんなの割安株発進基地となるようにがんばります!

また全株主対象の新設株主優待が発表されました!

また寒くなったのでテンション下がってしまったもんち77です
昨日は材料がなかったのでぞっちにもつかず状態
日経平均株価は19344円(▲34円)でした



さて今回は新設株主優待がひとつありました

日本電産6594
PER30.1% PBR 4.33 ROE12.2% 配当85円
株主優待内容 全株主 
 サンキョーオルゴール記念館入館リーフレット
権利確定月 3月
自己資本比率 54.7%


権利対象が「全株主」となっていました
これであれば「一株」でも権利が発生します
欲しい人には朗報ですね
ただし株価を確認すると、いい金額してますやん 汗
ジャパンレスキューシステムの時のように
使い道があったらなぁ・・・








[ 2017/03/08 07:15 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

今度はポイントが付与される株主優待が新設されました

みなさんこんにちは
今日は久しぶりの休日につき
家でずっとゴロゴロ
これで疲れがとれたかな?

昨日の日本株は予想通り、利益確定売りに押されて
日経平均株価は19469円(▲95円)でした
ただし、後場の引け30分で70円程度戻したのは何か気になる・・・
イエレン議長の
発言で波乱もなかったし週明けは期待していいよね?

週末のIRは新たに株主優待が新設されました


澤田ホールディングス8699
PER7.98 PBR0.84 ROE15.0% 配当10円
割安株ですね
株主優待内容 優待ポイント付与
 100株 1000ポイント
 以後100株増えるごとに1000ポイント増
 ただし1000株まで
権利確定月 3月
自己資本比率 13.2%



売上、経常利益は増加
ただ株価は1000円を中心に上下パッとしない
これは配当が少ないから?
それとも財務が悪いからか??







[ 2017/03/04 17:38 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

今日もあったぜ新設株主優待が

おはようございます
昨日は予想通りの上げスタート
そのまま順調に伸びていくだろうと思っていたら
最後の10分で下がってしまいました
やはり明日のトランプ大統領の会見を控えているから
売りが出たんかな?
この後11時から始まる演説が気になります 汗


そして気になる株主優待は今日もひとつ新設発表がありました



イビデン4062
PER** PBR0.95 ROE2.2% 配当35円
割安株ではないですね
株主優待内容 クオカード
 100株  クオカード500円分
 500株  クオカード1000円分
 1000株 カタログギフト2000円分
 2000株 カタログギフト3000円分
 4000株 カタログギフト5000円分
権利確定月 3月
自己資本比率 65.6%


去年の7月から株価はゆっくりと上昇中
今回の新設株主優待でさらに上昇か?
ただテクニカル的にはかなり上がっているんですよね 汗







[ 2017/03/01 07:02 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

めずらしい新設株主優待がありました!

おはようございます
昨日は方向性がなくグダグダの日本株ではなかったでしょうか?
結果は19379円(▲1.57円)
来週28日のトランプさんがなんらかの発表があるので
そろそろおとなしく見てるだけをした方がいいのか?
それとも少しはリスクを取りに行った方がいいのか?
悩みどころです 汗


さてさてそんな中、今日も新設株主優待がひとつありました


シー・ヴイ・エス・ベイエリア2687
PER30.8 PBR1.6 ROE9.5% 配当10円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 宿泊割引券2000円分
権利確定月 2・8月
自己資本比率 17.5%



2015年から業績はプラスへ転換
しかし株価は下落中
今回の株主優待を新設したことで復活なるか?
財務が悪いのは気になりますね



あとマックスバリュ中部8171から増配(12円→14円)の発表が場中にありました
チャートを確認すると昨年の3月からゆっくりと上昇
もう買うのは遅いかな 汗






[ 2017/02/23 07:07 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

今回も2社から新設株主優待の発表がありました!

おはようございます
昨日は円安へ振れたことによりプラスで終了
ただ外国人は参加していなかったため、薄商いでした
戻ってきた外国人次第ですが、今日も順調に上がるかな?


今回のIR情報は2社から新設株主優待が発表されています


日本水産1332
PER12.54 PBR1.7 ROE13.7% 配当5→6円
割安株ではないですね
株主優待内容  500株 3000円相当の自社商品
          1000株 5000円相当の自社商品
権利確定月 3月
自己資本比率 22.4%


増配と新設株主優待の同時発表!
売上も順調に増えて勢いが感じられますね
ただし、自己資本比率が22%と低く
有利子負債が利益剰余金の約5倍あるのは気になります
長期保有はちょっと怖いか?
※権利獲得には500株必要なので要注意ですね


富士ソフト9749
PER17.9 PBR0.91 ROE5.4% 配当28円
割安株ではないですね
株主優待内容 100株 自社ソフト「筆ぐるめ」
権利確定月 12月
自己資本比率 58.9%







[ 2017/02/22 14:53 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

新設株主優待が発表されてますよ②


おはようございます
日曜日の今日は雲一つない晴天
これでもう少し気温が高くなればいいのになぁ
まぁこれから仕事なんでそんなの気にしても仕方ないか 汗


さてさて昨日に引き続き新設株主優待の紹介です


ヨネックス7906
PER37.37 PBR2.96 ROE7.0% 配当20円
割高株ですね
株主優待内容 100株シャツやソックスなど
※今回の権利は株式分割前が基準となります
権利確定月 3月
自己資本比率 65.2%


売上、経常利益が順調に右肩上がり
3年連続増配中
そして株式分割(1対4)も同時発表
いい感じですね

最近株価に元気ないのが気になりますが
これでまた復活?
もっと割安株なら参戦したかった







[ 2017/02/19 07:58 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

もんち77

Author:もんち77
株式投資を始めて約2年。
銀行の金利で資産を増やすことはもう不可能との思いで、貯蓄から投資へと老後の資産をたくさん貯めるために日々奮闘中。
 こんな私でよければ可愛がってやってください。

※ここに記載されている文章はあくまで私個人のメモ帳として使っています。したがってこれを参考に投資をして損失しても一切の責任は負いません

amazon
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
サーバーやネットショップ店ならここがいいですね
カウンター
私が気になる証券会社