最新株式情報!とおすすめ株主優待や割安株の備忘録

株主優待を割安で1円も損せずに買う参考データや、逆に損した時の記録も載せて再発防止に役立てたい。ここがみんなの割安株発進基地となるようにがんばります!

株主優待ブログもんち77
訪問いただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

各ランキングへ参加しています。
みなさまの応援がすごく私のブログ継続の力になります!

今流行りのふるさと納税が
むずかしい寄付金上限額などがここなら簡単に確認できますよ












[ 2030/03/29 22:37 ] 株式情報 | TB(0) | CM(3)

イケイケだったこの銘柄、これじゃあ今日は下げるんだろうなぁ

おはようございます
昨日は下げるだろうなぁ~と見ていたら
あらま、ナント!昼に入ったらプラテン
日経平均終値は19251円(+16円)ではないですか
これはビックリ
今日は材料ないから昨日と同じような動きを
するんでしょうね


さて今回は、今日下落するだろうなぁと思われる銘柄の紹介です


さくらインターネット3778
PER62.53 PBR8.49 ROE13.2% 配当2.5円
割高株ですね
株主優待内容 100株 クオカード500円分
権利確定月 3・9月
自己資本比率 24.8%



昨日の第三四半期決算発表で下方修正
そして公募増資を発表しました
5年前には100円もみたなかった株価
それが株主優待導入と仕立株化?により
一時的に2000円台まで上昇
今は落ち着いたかな?と思ったんですが
今日からまた荒れそうな予感・・・
とりあえず昨晩のPTSでは▲117円でした






[ 2017/02/21 07:28 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

株式分割しても権利取得に100株と条件が変わらないのはうれしいね

おはようございます
先週はいい終わり方をしなかったため、
今日の日本株は大きく上昇!
なんてことはないでしょう
ただ日銀さんのETF買いもあるから
大きく下げることはない、方向感のない
一日で終わりそうに思うのですが、さてどうなることやら???


今回のIR情報は
分割しても株主優待取得条件が変わらない
うれしいお知らせです



JCU4975
PER PBR ROE 配当
割安株ではないですね
株主優待内容
     100株 カタログギフト2500円相当
     400株 カタログギフト5000円相当
    1000株 カタログギフト10000円相当
    2000株 カタログギフト15000円相当


2017年3月31日を基準日として1対2の株式分割を実施
しかし優待取得条件が変わらないのはいいですね
買うには70万円かぁ 汗
昨年7月なら30万円!この時買っていたら・・・






[ 2017/02/20 06:55 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)

新設株主優待が発表されてますよ②


おはようございます
日曜日の今日は雲一つない晴天
これでもう少し気温が高くなればいいのになぁ
まぁこれから仕事なんでそんなの気にしても仕方ないか 汗


さてさて昨日に引き続き新設株主優待の紹介です


ヨネックス7906
PER37.37 PBR2.96 ROE7.0% 配当20円
割高株ですね
株主優待内容 100株シャツやソックスなど
※今回の権利は株式分割前が基準となります
権利確定月 3月
自己資本比率 65.2%


売上、経常利益が順調に右肩上がり
3年連続増配中
そして株式分割(1対4)も同時発表
いい感じですね

最近株価に元気ないのが気になりますが
これでまた復活?
もっと割安株なら参戦したかった







[ 2017/02/19 07:58 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

新設株主優待が発表されてますよ①

おはようございます
昨日もやっぱり日本株は下げてますね
ファーストリティングだけで▲31円を考えると
全体的には思ったほど下がってないのでは??


さて昨日もうれしいお知らせがありましたよ


インソース6200
PER36.64 PBR9.88 ROE28.8% 配当13円
割高株ですね
株主優待内容   100株  クオカード500円分
           1000株  クオカード1000円分
          10000株  クオカード3000円分
権利確定月 9月
自己資本比率 68.4%


売上、経常利益が順調に上がり増配継続中
財務は自己資本比率68%、有利子負債0といい
ただし、超割高株なのが辛い 汗


PS.昨日の伊勢神宮参拝の後、初めて伊勢うどんを食べました
   太くて柔らかい・・・ふつうのうどんをイメージしていたら
   全然違うのが出てきてビックリでした 汗
   やっぱり松阪牛がいいのかな?








[ 2017/02/18 07:21 ] 新設株主優待 | TB(0) | CM(0)

今日の日本株、また下がりそうな予感・・・


おはようございます
昨日はやっぱり下がってしまいました
できることならこの予想は下げて欲しかった
それでもアメリカさんは6日連続の上げで記録を更新中!

さて気になる今日の日本株

米ドル/円が113.2円まで下落
CME日経平均先物がちょい下げ
そして週末

以上により今日も下げでしょうね


予想日経平均株価 19200~19300円


さてと今日はこれから伊勢神宮へ安全祈願に行ってきます
しかし天気が悪いんだよねぇ 汗
とりあえず移動中はトレードかな 笑







[ 2017/02/17 07:56 ] 株式情報 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

もんち77

Author:もんち77
株式投資を始めて約2年。
銀行の金利で資産を増やすことはもう不可能との思いで、貯蓄から投資へと老後の資産をたくさん貯めるために日々奮闘中。
 こんな私でよければ可愛がってやってください。

※ここに記載されている文章はあくまで私個人のメモ帳として使っています。したがってこれを参考に投資をして損失しても一切の責任は負いません

amazon
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
サーバーやネットショップ店ならここがいいですね
カウンター
私が気になる証券会社
ホテル予約は1番安価に予約できます